【あるある】「これクソ台じゃね?」と思った瞬間

2015/07/10

トレンド

  • ※2017年12月12日 更新

    kusodai

    パチンコやパチスロをしていると、「もしかしてこれはクソ台なんじゃないか…」と思ったことがあると思う。ネットに流れているそんな意見を集めてみた。皆さんも共感できる意見があるのではないだろうか。

    激アツ柄で外れる

    ゼブラ柄やキリン柄といった、メーカー柄などの期待度の高い激アツ柄。図柄や背景などに現れても当たらないと悔しい。また、様々な柄の選択肢の中に激アツ柄が出現し、選択されないということも理由の一つのようだ。

    保留変化で何も起こらない

    赤色や金色などに保留の色が変わる保留変化。期待度の低い色への変化ならまだしも、期待のできる激アツな色へ変化したのに当たらない、というのが理由のようだ。保留変化は演出の最初の方で行われることが多いので、期待した時間が長いだけ悔しい。

    擬似3リーチが弱い

    疑似るごとにアツくなっていく疑似連。疑似連の演出は派手なモノが多く、3回疑似った段階で大当たりを期待してしまう。保留変化と絡んでいればさらに期待してしまうが、発展先が弱かったりすると「クソ台かも」と思ってしまうようだ。

    ボタンプッシュで「?」

    「興奮する」といった声が多く見られるボタンプッシュ演出。クソ台だと思う理由として、プッシュした時の反応で「?」が出た時が挙げられている。また、デカプッシュボタンで何もなかったらさらに悔しいところだ。

    ほぼ毎回役モノが動く

    ほぼ毎回演出の度に役モノが動くとクソ台だと思う、といった意見が。やはり役モノは発動すれば期待値が高い分、頻度が高いと信憑性が薄れていくようだ。ここぞといった重要な時に動くほど期待できるのではないだろうか。

     

    ネット民から様々な意見があったが、あくまでも「クソ台打だと”思う”」ということなので、純粋にその機種を楽しんでみると良いのではないだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |