【俺の台】ハードコアなファンが存在する台

2015/07/20

トレンド

  • orenodai_001スペックも、演出もそれほど巷の評判は高くなく、世間の風が身にしみる。だがしかし、誰になんと言われようと、後ろ指を指されようとも俺は打ち続けた。そんなハードボイルドな気合いを持ったコアファンが存在する台を色々と集めてみた。

    『CR龍が如く見参!天照祗園編』

    世間一般では、そもそもDQN設定が流行らないとか、原作モチーフを完全にタイヨーが潰した、演出が悪いといった意見が多くみられ、以下のような評価を受けていたりもするが……

    しかし、漢気あるれる原作の魅力と、その一撃必殺の爆発力故にハードボイルドを愛してやまないコアなファンが存在する台となっている。

    『スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION』

    『スーパーストリートファイターⅣ CR EDITION』も以下のような酷評を受けた台であった。

    一定の演出経由しないとハズレもしくは確変落ちが確定する台ばっかなので多彩なスーパーリーチを用意する意味がない。
    ムダな時間を確約する演出多すぎ。

    出典:777@niftyトップ > パチンコ図鑑 > スーパーストリートファイターIV CR EDITION(平和) > クチコミ一覧

    だがしかし、やはり往年の人気ゲームとのコラボであることから、根強いファンもいる。

    漢たちは、バラエティーコーナーの片隅で静かに戦い続けるのであった。

    『CR烈火の炎』

    1995~2002年まで週刊少年サンデーで連載され多くのファンを生み出した原作とコラボした『CR烈火の炎』であったが。

    上記動画は、かなりイタイ…… こうして『CR烈火の炎』も、その無駄に煽ってくる演出のためにファンをイラつかせ酷評を得てしまう台となった。

    しかし、とくにコアファンの間では大当たり中の楽曲をアニソン界では伝説とまでなっている影山ヒロノブが歌った。

    こうして、ハードボイルドな気概をもったコアファンたちは『CR烈火の炎』を打ち続けたのであった。

    世間からは理解されないが、漢たちはその魅力に取りつかれるように今日もホールで、孤高にも己がハードボイルドを貫き通すのだ。

| TOP |