【ケンカ売ってる】煽りが酷すぎる台まとめ

2015/08/14

トレンド

  • aori_001最近の台は疑似連3回程度では、アツいとも言えなくなってきたような感が否めないがそれでも期待せずにはいられないのがパチンコファンの心理なのだが……結局、期待するだけ無駄だったと落胆させてくれる煽りが酷過ぎる台たちを集めてみた。

    『CRルパン三世 I’m a Super Hero』

    前作がすでに煽り台だと言われており、今回は煽りを少なくしたといわれていた『CRルパン三世 I’m a Super Hero』であったが……。

    リリース早々、煽りがウザすぎとディスられまくっているようだ。しかも、ハンドル回すのが恥ずかしいと散々な言われようなのであった。

    『CRぱちんこトランスフォーマー』

    こちらの『CRぱちんこトランスフォーマー』も映画やアニメなどの人気を受けて期待されていたが、いざ導入されると酷評の嵐であった。

    しかも、『CRぱちんこトランスフォーマー』は赤やゼブラ柄といったアツそうな保留変化でも当らないというから
    煽りもここまでくると害悪でしかないような気がする。

    『CR地獄少女弐』

    こちらの『CR地獄少女弐』も前作の人気を受けてリリースされたのであったが、導入と同時に色々と叩かれている。

    逆にユーザーが「いっぺん死んでみる?」と言いたくなるほど煽りが酷いと『CR地獄少女弐』は評価されてしまっているようだ。

    ここに上げた台以外にも煽りが酷過ぎると言われるパチンコ台は存在する。多少の煽りは演出上必要だろうとは思うのだが、最近のパチンコ台たちは信頼度そっちのけで煽りに全力が注がれているような気がしてしまう。

    みんな煽りを見るためにパチンコを打っているわけではないので、やはりメーカーには当りと煽りのバランスを考慮してもらいたいと思う。

| TOP |