【ここで飛べ!】『まじかるすいーとプリズム・ナナ』がOVAで再登場!!

2015/08/10

トレンド

  • nana_001DAXELからリリースされた『まじかるすいーとプリズム・ナナ』が、ついにOVA化されて再登場するということで今回は色々と調べてみた。

    『まじかるすいーとプリズム・ナナ』

    『まじかるすいーとプリズム・ナナ』は、2013年5月にDAXELからリリースされたパチスロ機。キャラクターデザインはライトノベル『変態王子と笑わない猫』等の挿絵を担当したカントク氏、アニメは『まどマギ』を制作したシャフトが担当したことから大きな注目を浴びた。目押しが不要な台であることから初心者にも楽しめる台となっている。

    今年の2015年3月にはAタイプの『まじかるすいーとプリズム・ナナ エース』がリリースされている。

    『まじかるすいーとプリズム・ナナ』がOVA化

    多くのファンがアニメ化を待望していたが、なんと遂にOVAでアニメ化されるというのである。


    先月公式フェイスブックに投稿された記事により、OVAが出るであろうことが分かった。詳しい日程
    は未だに分かっていないが2015年の秋冬になるようだ。さらに詳しい情報は今年の8月14〜16日に行われるコミックマーケットにて明かされる予定。

    オリジナルのキャラクターデザインはカントク氏。アニメの制作はシャフト。

    出典:海外「OVA『まじかるすいーとプリズム・ナナ』は今年中に発売!?」 | World Action

    このプロジェクトは、本来2012年の夏の段階で公式に発表されていたのだが、やっと本格始動したということだろうか。

    そして、現在、7種類の公式PVが公開されている。

    『まじかるすいーとプリズム・ナナ』アニメ内容は?

    気になる『まじかるすいーとプリズム・ナナ』のアニメ化であるがそのストーリーは……

    「とべる?・・・とべない? −−−−ここで、とべーーっ!」
    小さな胸に秘めた悩みごとが、彼女たちを変態させる

    現代よりもちょっとだけ未来の世界。
    日本海と山々に囲まれた自然豊かな政令指定都市「七業市」。
    そこで暮らす思春期の多感な少女達が
    それぞれの可能性のトビラを叩く−−−。
    忘れたくない、
    きっとみんな、オトナになるために通って来た道程(みち)。

    出典:『まじかるすいーとプリズム・ナナ』公式ページ

    やはりスロット機の設定を受け継いでいるようだ。

    さらに『まじかるすいーとプリズム・ナナ』の今後の展開としては8月のコミケに参加するという。

    コミックマーケット88に今年も参加いたします!

    2015年8月14日(金)~ 8月16日(日)に東京ビックサイトにて開催される「コミックマーケット88」に今年も参加致します。
    是非お立ち寄りください。

    西地区4階企業ブース No.612

    詳細につきましては8月7日(金)に改めて告知を行う予定ですのでお楽しみに!

    出典:『まじかるすいーとプリズム・ナナ』公式ページ

    “至(いたる)”、”飛鳥”、”琴音”たちの活躍がテレビで見られるのだから期待したい。

    『まじかるすいーとプリズム・ナナ』のOVA最新情報は夏コミで公開されるという。スロットを打ちながら情報が発表されるその日を楽しみに待ってみてはいかがだろうか。

| TOP |