【あるある】スロットって無理ゲー化してね?

2015/08/21

トレンド

  • slot_001スロット新規制以降、新しいスペックの機種が続々登場していることから「スロット新時代到来」といった声が聞かれる一方で、ネット民を中心に最近のスロットが無理ゲー化していると酷評されているようだ。

    無理ゲー続出のスロット

    最近はスロットの新台が多く登場しているがどのように評価されているのだろうか。

    以上のように、最近ホールに導入された台の多くが無理ゲー化していると酷評されている。

    しまいには、スロット自体がそもそも無理ゲーなのではないか、という声もあった。

    設定6でも無理ゲー

    スロットは高い設定のほうが良い台とされているのだが、最近のスロット機は設定6でも無理ゲー感が半端無いらしい。

    家スロの設定6配信動画とか見た事ないの? 当然店と変わらないよ 転生や凱旋なんかは6でも5万以上の負け多数 ジャグの6でもちょい勝ちとか負けとか普通にある

    出典:スロット無理ゲー過ぎて冷めた ② : スロッカスの休憩所 ~まとめ・雑談など~

    設定6は大量に勝てることのできる台だと思われていたが、最近の台では小役確率や低確時に設定差がなくなったりしている。そのため、設定6だとしてもダメなときはダメなのかもしれない。

    無理ゲーの前につまらない?

    設定がどうこう言う以前に、すでにスロット自体がつまらなくなってしまったという意見もある。

    無理ゲーとかそう言うことでは無くなってきたよな つまんないもん

    出典:スロット無理ゲー過ぎて冷めた ② : スロッカスの休憩所 ~まとめ・雑談など~ 遊技としてつらまなくなってしまった、という意見にはさびしい気持ちを覚えてしまう。

    「無理ゲー」「つまらない」という声が多発している昨今のスロット事情だが、良い台も中にはあるはず。メーカーはこうしたユーザーの意見を取り入れて無理ゲー感のない楽しい遊技台を開発してほしい。

| TOP |