【C88】編集部員がコミケに一般参加してみた【夏コミ】

2015/08/22

トレンド

  • natukomi_0002015年8/14~16の3日間、東京ビックサイトで開催されていたコミックマーケット、通称夏コミ。パチスロメーカーが企業出展するという情報を聞きつけたP-summa編集部より新人編集部員が急きょ一般参加することに!

    『プリズムナナ』のOVA情報公開!DAXEL

    natukomi_003僕の大好物DAXELさんのブースに到着すると巨大な『プリズムナナ』モニターがお出迎え!そこでは新PVが流れていました。OVAの試写会は11月に東京都内で行うそうです。

    natukomi_005ブースの一角では出演声優陣のサイン入りパネルが展示されていました。発売されていたグッズは『プリズムナナ』OVAのストーリーやキャラクターの設定画、キャストインタビューが掲載された小冊子でした。

    natukomi_006

    ■□関連記事□■

    ▼【ここで飛べ!】『まじかるすいーとプリズム・ナナ』がOVAで再登場!!

    太っ腹!CDを無料頒布していた山佐

    続いて向かった先は山佐さんのブース。そこでは各種グッズを頒布していました。

    natukomi_004山佐さんが企画している『スマイル☆シューター』および『ウィッチマスター』グッズ。『ウィッチマスター』の方に関してはパチスロ化が進んでいるとのウワサが流れており、今後の情報に期待!なお、数量限定で現在稼働中のパチスロ『煩悩ブレイカー禅』オリジナルCDも頒布していましたが残念ながら入手できず…。一体どのようなCDだったのか気になります!

    ■□関連記事□■

    ▼【待ってました!】『 ストライクウィッチーズ』と『煩悩ブレイカー禅』のビジュアル公開!!

    新台を展示していたNET

    最後は『スーパーブラックジャック2』の筐体が展示されているNETさんのブースへ。natukomi_001ブースで買い物をすれば『スーパーブラックジャック2』の試打が可能とのこと。「これは打たねば!」と思い立ち『Rio』や『シンデレラブレイド』のグッズ数点を購入。そして満を持して参加!

    natukomi_002

    ▼【実践ルポ】 新人編集部員のガチンコ! 初打ちバトル

    P-summaを代表して打つことになったのは、最近パチスロを打ち始めた新人編集部員!しばらく打っているとボーナス突入!ここでボーナス図柄を止めて大当たり…と思いきや勝利の女神は微笑まず…!一体いつになったらビギナーズラックが訪れるのでしょうか。

    ■□関連記事□■

    ▼【おかえり】『スーパーブラックジャック2』の詳細が判明!

     

    今回のコミケに参加していたメーカーは以上の3社でしたが、さらに多くのメーカーが出展する年もあるそう。もし行ける機会があればぜひ訪れてお祭り気分を味わってみてはいかがでしょうか?

| TOP |