【頑張れ】マルホン復活か?

2015/09/07

トレンド

  • mrhn_001民事再生法が適用されていたマルホンから、「シャカシリーズ」の新台『CRシャカンナー3号』が登場することとなり話題を呼んだが、マルホン復活の起爆剤となって欲しいという思いから『CRシャカンナー3号』のスペックなどの最新情報を色々と集めてみた。

    マルホン復活?『CRシャカンナー3号』

    前々から噂になっていました、マルホン工業の『CRシャカンナー3号』ですが、どうやら9月末納品で決定した模様ですね。

    「シャカシリーズ」最新機種だと思いますので、可動役物やゲーム性など継承されている部分と同時にスペックも楽しみであります。もちろん、個人的に大ファンなので打ちますけど。早く実機を見てみたいものです。

    出典:登場は9月末?:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z:777@nifty

    どうやら10月にはホールでマルホンの新台『CRシャカンナー3号』と出会えるようだ。

    民事再生法適用という悪夢からマルホンは復活することができるのだろうかと注目が集まり、自ずと『CRシャカンナー3号』がその鍵を握っており、そこにかかる期待は非常に大きいと言わざるを得ない。

    『CRシャカンナー3号』のスペック

    10月ホール導入予定の『CRシャカンナー3号』は、初当たり確率が約1/140のライトミドルタイプと初当たり確率が約1/80の甘デジタイプの2機種がリリースされるという。

    気になるそのスペックであるがライトミドルタイプがのスペックが下記だ。

    大当たり確率:1/144.2
    高確率:1/34.7
    賞球数:3&2&5&10
    カウント数:7カウント
    ラウンド数:4ラウンドor10ラウンド
    確変突入率:100%(3回リミット)
    時短回転数:0回転or100回転
    出玉性能:約600個(10ラウンド時)

    【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
    4ラウンド確変(電サポなし):66%
    10ラウンド確変(電サポ次回):34%

    【電チュー入賞ラウンド振り分け】※特図2
    10ラウンド確変(電サポ次回):100%
    ※リミット到達時は必ず通常大当たりとなり、電サポは100回転に固定。

    出典:CRシャカンナー(ライトミドル)

    また、以下が甘デジタイプのスペックとなっている。

    大当たり確率:1/78.1
    高確率:1/34.1
    賞球数:3&2&5&9
    カウント数:7カウント
    ラウンド数:4ラウンドor8ラウンド
    確変突入率:100%(3回リミット)
    時短回転数:0回転or40回転
    出玉性能:約400個(8ラウンド時)

    【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
    4ラウンド確変(電サポなし):66%
    8ラウンド確変(電サポ次回):34%

    【電チュー入賞ラウンド振り分け】※特図2
    8ラウンド確変(電サポ次回):100%
    ※リミット到達時は必ず通常大当たりとなり、電サポは40回転に固定。

    出典:マルホン工業復活!「CRシャカンナー」のスペックが公開!!導入は10月!! : スロパチランド

    もちろん、シャカラッシュは継承されていることだろう。『CRシャカンナー3号』は、マルホンが誇る大人気「シャカシリーズ」の新台である。であれば、是非とも復活の兆しを見せて欲しいのだ。

    マルホン復活にパチファンも期待している

    マルホンから新台『CRシャカンナー3号』が出るということで、パチンコファンのネット民も多いに期待をしているようだ。

    このようにパチファンたちは皆一様にマルホン復活を応援しているので『CRシャカンナー3号』には頑張ってほしいところだ。 

    あの大ゴケしたガンダムが採用していた3回リミットを『CRシャカンナー3号』も採用している……お願いだからガンダムの二の舞いにだけはならないで欲しい。

    そして、マルホンの復活は『CRシャカンナー3号』の大活躍なくしてははじまらないのだから是非ともホールで旋風をまきおこして欲しい。マルホン頑張れ!!

| TOP |