【おれキモい】ブラックアウトする機種をまとめた

2015/10/17

トレンド

  • blackout_001ブラックアウトとは、映像の全てあるいは背景など画面の一部が暗転してしまう現象をいう。
    パチンコやパチスロではも起り「おや?」と思っていると”大当たり”なんて嬉しい非常事態が起こる。そこで、今回はブラックアウトする機種を色々と集めてみた。

    パチンコ『大海物語3』

    『大海物語3』のブラックアウトは、大当たりラウンド中に発生することがある演出だ。大当たり中に、いきなり画面がブラックアウトして、タッチアイコンが出現してタッチするとパールフラッシュが動いて確変図柄へ昇格するという激アツな演出だ。

    パチンコ『CR装甲騎兵ボトムズ』

    『CR装甲騎兵ボトムズ』のブラックアウトから地獄の使者ペーゼルンが登場する「ブラックアウトペールゼン予告」は、「ボトムズフェィム合体」「最低野郎予告」「AT群予告」「たとえ神だって俺は従わない予告」と並ぶ5大アクションとよばれた大チャンスであった。

    パチンコ『CR呪怨』

    ブラックアウトといえば、やはり『CR呪怨』は外せない。暗転予告は画面暗転から右下に文字が表示されれば背景変化や演出へ発展し期待度がアップするシステムだ。ただ、本機は常に暗転してるような状態。なので突然自分の顔や後ろの店員さんが写ってドキドキしてしまうことも……。

    パチンコ『CRコマコマ倶楽部』

    『CRコマコマ倶楽部』のブラックアウトはリーチ中に発生し、懐かしい初代『コマコマ倶楽部』のリーチを再現した超絶プレミアム初代リーチへと発展する可能性がある。

    パチスロ『アナザーゴッドハーデス』

    このブラックアウトは毎回見たい演出のひとつだろう。ゴッドステージでアヴェマリアでも流れようものなら色んな意味で天国へ行ってしまう。

    パチスロ『アレジン』

    『アレジン』もレバーオン時にブラックアウトして、液晶に「レバーを叩いてください」と出れば昇天間違い無しで、そのインパクトは絶大!

    パチスロ『カウボーイビバップ 』

    『カウボーイビバップ 』は、レバーオン時にブラックアウトすればフリーズ確定の昇天演出で、通常時ならボーナス、AT中であればターゲットコンボへの突入が確定するというものだ。

    『北斗の拳 強敵』

    これは演出ではないのだが、そういえばこういったこともあったなと、ふと過去を思い出してしまった。

    基本的にブラックアウト演出はパチンコ、パチスロにおいては熱い演出となっていて、お目にかかれただけで光栄だ。

| TOP |