【お願いします】後継機を出して欲しい機種まとめ

2015/11/13

トレンド

  • zokuhen_001

    根強いファンを獲得したパチスロ機は数多くあるが、その中でもネット民が後継機を出して欲しいと切望している機種をあつめてみた。

    『ぱちんこCR戦国乱舞』

    パチスロ『バジリスク』でも楽曲を提供している陰陽座が歌う『ぱちんこCR戦国乱舞~蒼き独眼~』がネット民から人気があるようだ。

    『ぱちんこCR戦国乱舞』の後継機の開発と陰陽座の次回作をネット民は強く熱望しているようだ。

    『マッハGOGOGO』

    RTがストックされて怒濤の吐き出しをした『マッハGOGOGO』もネット民たちから後継機を出してくれという意見が多かった。

    RTなのでもどかしいが、それこそがこの機種の魅力でもあるということだ。

     

    パチスロ『雷蔵伝』

    平均獲得枚数約600枚のスーパーBIGと約400枚のノーマルBIGという、いまでは見るこのとのできない大量獲得BIGを搭載した『雷蔵伝』もネット民たちから後継機の開発をもとめる声が続出している。

    ストック機能搭載のAタイプならではの爽快感が『雷蔵伝』の魅力であった。

    パチスロ『幻想水滸伝』

    現在のARTの毎回上乗せは、ここからはじまったのではないだろうか。原作のゲーム人気もあってネット民から「後継機を」という声が上がっている。

    当時は、辛く思えたパチスロ『幻想水滸伝』であるが、今では常識で、通常時からのART抽選などなど本機が試みたシステムは、現在のパチスロの主流ともなっている。

     

    メーカは、版権をつかって新しいアニメなどをパチスロ化するのも良いけれど、たまには過去にあった機種を突然復活させるというサプライズをしてくれてもいいのかもしれない。

| TOP |