【運命やいかに!?】警察庁の介入でMAX機自主回収か!?

2015/10/10

トレンド

  • pachiya_002継続率80%以上、パチンコ界の主役を担うMAX機が、一斉にホールから姿を消すかも知れないらしい。一体何が起こっているのか?

    既に規制もかかっているが…

    2015年11月以降の新台は「大当たり確率の分母が320以下」のいわゆるミドルスペック以下しか導入できないことになっている。それでも現行のMAX機は稼働し続けていいはずだったが…

    自主回収か?

    警察庁より日工組(日本遊技機工業組合)に「差玉に特化したMAX機は娯楽とは言えない為、自主回収すること」との指導が行われたらしい。

    MAX機のシェア

    P-WORLDの設置台数ランキングによると、2015年9月下旬、『CRルパン三世~I’m a super hero~394ver.』が第1位、『CR牙狼金色になれXX』が第2位、『CRスーパー海物語IN沖縄3HME』が第3位、『CR真・花の慶次L3-K』が第5位と、上位は軒並み1/350以上の台が占めている。

    新台はどうなる?

    もし回収が本決定となれば、駆け込み導入のMAX新台は超短命で終了することとなる。話題の『CR牙狼 魔戒の花』や『CR仮面ライダーフルスロットル』も1ヶ月少々しか稼働できない。

    ネット民の反応

    308:
    今のままでも3年後くらいに
    全撤去なんでしょ。

    309 :
    >>308
    再検定は通らないからそれは確定。
    壊れたりしても修理できないから実際はもっと撤去が早い

    172 :
    いくらなんでも今年の11月末は厳しすぎだよなぁ。
    来年11月末の間違いなんじゃないかとすら思うわ。
    ただ、今の警察庁はかなり厳しそうだしオリンピックに向けてパチンコ業界を潰しに来てるのかもしれないな。

    54:
    ないない
    保通協が認可を出してるのにそれを取り消さずに
    こんな短期間で回収とかアリエナーイ

    出典:パチ業界に激震?17日に会合があり結果次第ではMAXスペック機をメーカーが自主回収へ/パチパチマニアックス
    シェアの割には非常に淡々とした反応。規制や回収を嘆く声はほとんど聞かれなかった。

     

    真偽の程は定かではないが、パチンコ業界に対する警察庁の圧力が今までになく強いことは疑念を挟む余地がない。パチンコの未来や如何に?

| TOP |