【噂】撤去される機種のリストが出回ってるらしい

2015/10/07

トレンド

  • madomagi

    性能に規制をかけるだけでは飽き足りず、今度は実力行使か。2016年末までに現行の人気機種が多数撤去されるという噂が流れている。

    撤去リスト

    2万枚以上出した履歴を持つ機種が対象となっている。警察庁からメーカーに対し、これらの機種を早期に撤去するよう連絡があったそうだ。

    『ミリゴ』も撤去?

    エレコの『ミリオンゴッド -神々の系譜- ZEUS ver.』、ユニバーサルブロスの『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』、共にリストに挙がっている。神々は我らを見捨てるのか?

    『まどマギ』も撤去?

    メーシーの『SLOT 魔法少女まどか☆マギカ』もリストに載っている。無駄引きのないシステムで人気を集めた機種だが…

    『モンハン』も撤去?

    エンターライズの『パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴』の名もリストにある。多くのホールで多数導入されている機種だが、もう狩りには行けないのだろうか。

    ネット民の反応

    6. 名無しのドキュメンタリスト 2015年09月19日 12:03
    何をどうしたら2万枚出るのか解らん機種もあるけど、ほんとに出てたのかな

    24. 名無しのドキュメンタリスト 2015年09月24日 04:04
    御上が遊戯人口減らすために頑張ってんだろ 新基準機打って流石に行く気なくしたわ 作戦大成功ですね
    朝並ぶ奴も減ったし狙い通りなんだろうな

    出典:【超注目】撤去対象の高射幸性機リストが公開!!まどマギ、サラ番、北斗転生など合計60機種以上!!/ぱちんこドキュメント!!
    AT規制がかかった時よりも敏感な反応。まだ見ぬ機種の心配より、好きな機種がなくなるかも知れないというショックの方が大きいようだ。

     

    ホールとしてはできるだけ長く使い続けたい機種ばかりのはず。パチスロ業界は今後、一体どうなってしまうのだろうか。

| TOP |