【爆裂機?】甘デジの万発達成報告をまとめてみた 2015

2015/10/30

トレンド

  • amadeji_001

    最近の甘デジはスペックがいいとパチンコファンたちには言われているようだが、それを具現化した羨ましいパチンカーの万枚報告ばかりを集めてみた。

    『CR 緋弾のアリア FPW』(藤商事)

    甘デジ『CR 緋弾のアリア FPW』のスペックは、大当たり確率1/99で確変中は1/71となっており、特筆したいのが約72%と高いST継続率だ。このループを繰り返すことができれば万枚獲得も夢ではない。
    また、時短も125回転と長いのも嬉しいし、大当たり終了後には必ず100回転の時短があるので、甘デジの中でも『CR 緋弾のアリア FPW』は大量獲得が狙いやすい仕様となっている。

    『CRジューシーハニー RR』(サンセイ R&D )

    『CRジューシーハニー RR』は、小当たりや潜伏確変が非搭載のシンプルな仕様となっているため、台の波が読みやすいのも特徴だ。大当たり確率は少し高めの1/109.95で確変中は1/35.02となっている。確変確率は100%でこのとき96回をひければ熱い。
    そして、一度連チャンすると連チャン中は必ず時短82回付加+16R比率が25%と、一撃必殺性能を十分に兼ねそなえているのだ。ホールで見かけたら万枚獲得目指して積極的に打ってみてほしい。

    『CR銀河乙女 99.9ver.』(平和)

    『CR銀河乙女 99.9ver.』は、大当たり確率1/99.9で確変中は1/66.6となっている。時短回数は15回と少なく感じるが、なんと『CR銀河乙女 99.9ver.』の引き戻し率は14%と高く、時短15回中約7回に1回は引き戻す計算となる。さらに連チャンモードに突入するとその継続率は75%に。

    『デジハネCR化物語 STK』(サミー)

    大当たり確率1/99.9で確変中が1/14.5。大当たり後は必ず確変となり6回の時短がつく。
    振り分けを考えると、15R確変+ST6回+時短94回はなかなか引きにくいが、そもそも15R確変+ST6回の割合が高く、ST6回中に大当たりを引く割合も悪くないので甘デジ台では爆発力もあって万枚獲得も難しくない。

    一点気をつけて欲しいのは、甘デジの『デジハネCR化物語』は、電チューから玉が3個返ってくる『デジハネCR化物語 STK』と、玉が7個返ってくる『デジハネCR化物語 STJ』があるが微妙にスペックが異なっており、7個返しの『デジハネCR化物語 STJ』は初回のみ潜伏確変が20%もある辛いスペックになっているので地獄を見たくなければコチラは避けたほうがいいと思う。

    『デジハネCRモンスターハンター SWN』(サミー)

    大当たり確率は1/99.9で確変中は1/65.7と悪くないし、電チュー入賞の振り分けは40%が大量出玉の16Rと高いのが特徴だ。そして大当たりラウンド中にV入賞するとST「G-RUSH」に突入し、ST70回転中の連チャン率は脅威の約66%となっている。つまり『デジハネCRモンスターハンター SWN』は、一撃必殺の爆発力をもった甘デジ台なのである。

    最近の甘デジは、意外と爆発力を秘めた仕様になっているので、最近結果がでていないパチンカーは甘デジを狙ってみてはいかがだろうか。

| TOP |