【クソ台量産】京楽がボロクソ言われまくってる件

2015/11/05

トレンド

  • kyouraku_001

    いつのころからだろうか、京楽がここまでいまいちな評価をされ始めたのは。必殺仕事人が出たばかりの頃は、むしろ良いメーカーだと人気があったようにも思うのだが…。ネットを中心に京楽がdisられている理由を探してみた。

    理由その1 うるさい

    ネットを調べてみると、まず京楽の台をボロクソいっている人たちの意見に「うるさい」という意見があった。

    しかも、この「うるさい」のが京楽クオリティーだという声もある。

    また、RTC(リアル・タイム・クロック)機能が付いた台では京楽の『CR AKB48』が有名なのだが、

    誰かが打ってるわけでもないのに、うるさい。

    出典:スロ板-RUSH : 京楽の嫌なところ1つずつ上げてけ

    誰も座っていない台が突然騒ぎだすのもファンはいかがなものかと、嫌っているようだ。

    理由その2 無駄な煽り

    そして「うるさい」と同じくらい多かった意見が、京楽の台は必要以上に無駄に煽ってくるということであった。

    煽りが酷すぎる

    出典:スロ板-RUSH : 京楽の嫌なところ1つずつ上げてけ

    既に、昨今の酷過ぎる煽りに辟易しているパチンコファンたちには、今の京楽の台はどんなに熱いといわれても確定演出以外は信用することができず、全ての演出が煽りとしてしか映らなくなってしまっているようだ。

    理由その3 演出バランスがクソ

    そして、上記2つとこれまた同じくらい言われているのが、演出バランスの悪さであった。

    京楽は新台をリリースするたびに演出バランスの悪さが指摘されているが、一向に改善されていないとネット民たちは怒りを通り越して、呆れかえっているよにも見える。

    京楽がボロクソ言われている理由を総括してみよう。

    「パチンコのRTC機能」「派手なイルミネーション」「リーチ最後のボタンで役物合体」「全く熱くない演出で煽る」「うるさいまぶしい」今パチンコのつまらないとされてる部分の先駆者が京楽なんだよな

    出典:京楽産業のパチンコ台がここまで嫌われる理由って何だろう? : パチパチマニアックス

     

    これまで業界を牽引してきた老舗だけに、こうしたファンの意見と真摯に向き合って改善するべきところは改善していただいて、また面白かった京楽に戻ってもらいたいと切に願うばかりである。

| TOP |