【ヤバい】SNKプレイモアがパチスロ事業から撤退!?

2015/10/23

トレンド

  • SNK_001

    ゲーム会社でパチスロメーカーでもあったSNKプレイモアが、この度パチスロ事業から撤退することになったらしい。

    撤退が確定

    パチスロ事業から撤退することが確定。2004年に『メタルスラッグ』で始まった11年の歴史に幕を閉じることとなった。

    買収は既にされていたが…

    2015年8月、中国のゲーム会社・37GamesがSNKプレイモアの株式を取得。ゲーム関連のIPを活かし、パチスロ関連の事業は縮小する方針と言われていた。

    ■□関連記事□■
    【どうなる?】SNKプレイモアが中国企業に買収されたってよ

    SNKプレイモアとは

    設立は2001年。本社は大阪にある。パチスロの代表的な機種は、『シスタークエスト』・『スカイラブ』・『ドラゴンギャル』など。

    ネット民の反応

    シスクエの続編は!?!?!?
    七色未来、神たまの続編は???????????????

    今年に入ってメーカー撤退が5社目って、この業界ほんとにヤバイ状況ですね(;´∀`)

    出典:【悲報】SNKプレイモア、パチスロ事業から撤退か!?/スロ速VIPちゃんねる

    嘆く声も聞かれるが、全体的には冷淡な反応。中国企業に買収された時点である程度終了を予感していた人が多いものと思われる。

    適合機種の販売もなし

    『シスタークエスト4』は適合済みと言われていたが、何故かその販売もなし。せっかく作ったのだから売ればいいと思うのだが…

    ■□関連記事□■
    【萌え】『シスタークエスト4』、ホールに登場か?

     

    自社ゲームコンテンツをパチスロ化した機種が目立つ一方で、Aタイプの開発に定評があるメーカーでもあった。今後、SNKプレイモアに代わってAタイプの新台開発を担うメーカーは現れるだろうか。

| TOP |