【悲報】優先的に撤去される機種が発表されたようです

2015/11/03

トレンド

  • tekkyo_001

    この度、パチンコ・パチスロ共に、多数の撤去対象機種が発表された。一体何が起こっているのか? 撤去の期限はいつなのか?

    高射幸性遊技機とは

    パチンコ・パチスロ関連6団体が「メーカー団体が特に高い射幸性を有すると区分した遊技機」を「高射幸性遊技機」としてリストアップした。要するに「荒い台」のことである。

    リスト発表

    ここに名が挙がった機種はホールとメーカーが協力して「優先的に撤去」しなければならないらしい。期限は来年(2016年)12月1日までとなっている。

    こんな機種もリスト入り

    パチンコの『CR牙狼金色になれXX』や『CR真・花の慶次L3―K』、パチスロの『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』や『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』などは現役で高い稼働を見せている機種。ホールはできれば長く使い続けたいはず。

    追加措置もあり

    メーカーは撤去機種の下取り価格を全日遊連に提示するものとされている。2016年12月1日までに撤去が進んでいない場合、何らかのお咎めがあるかも知れないらしい。

    ネット民の反応

    758 :
    検定期間って検定通過日から3年だっけか。
    まどマギ、転生、月下雷鳴、バジ絆、ハーデス…まだこの辺稼働率高いのに来年結構消えるなw

    764 :
    これまでの出玉データから2万枚越えの実績ある機種選んだんじゃなかったっけ?
    まぁ事実はどうか知らんがいろんな意味で胡散臭いリストではあるよなw

    762 :
    リストを見てみればわかるけど、挙がってる大抵の台はもう息してないよ
    ハデス、まどマギ、バジ絆、転生あたりは影響ありそうだけどここに出てるのは来年迄に完全撤去って訳でもなし
    MAX機の設置比率とか考えたら、パチもスロもほとんどのホールは実害ないんじゃないかと思う

    出典:優先的に撤去しなくてはならないパチンコスロット機種一覧が公開される/パチパチマニアックス
    どちらかと言えばパチンコよりパチスロの方が騒ぎになっている。パチスロはかなり注目度の高い機種が撤去対象に選ばれているようだ。

     

    期限は来年の12月だから、まだ1年以上ある。好きな機種は撤去されてしまう前に思う存分打っておこう。

| TOP |