【欲しい】実機を買った時のメリットとデメリットを教えて

2016/02/27

トレンド

  • pachisurohome0001

    パチスロ機の実機を購入するパチスロファンは少なくないようだが、実機を購入する際にはどのようなメリットとデメリットがあるのかを考えてみた。

    実機の購入額は?

    パチスロファンならば、一度くらい実機を購入することを考えたことがあるかもしれない。

    実機を購入することを「迎える」と言うようだ。まず実機を購入する場合の販売価格は、台の状態にもよるが、1万円をきるものから30万円程度と幅広いようだ。

    実機購入のメリット

    まず実機を購入した場合の最大のメリットだが、“いつでもプレイができる”ということだ。


    また、設定を自由自在に選択して遊技することができるのもメリットの一つと言えよう。

    家スロのメリットは、ホールではほとんど打つことが出来ない設定5、6を打つことができます。ホールでは体験できなかったフリーズや上乗せ特化ゾーンを引き、ART(AT)のメダルカウントが「9999」になるまで打ち込み続けることもできます。

    出典:家スロ導入マニュアル!家でパチスロを楽しもう!

    また下記のように設定、空間など自分好みの環境で打てるのも実機を購入するメリットである。

    家スロのメリット ・設定1~6まで、自分で好きな設定にいつでも変更できる ・時間を気にせずパチスロを打てる ・お金を使わない ・周りの目を気にせずパチスロの演出を楽しめる ・タバコの煙を浴びない

    出典:家スロ導入マニュアル!家でパチスロを楽しもう!  

    実機購入のデメリット

    次に実機を購入する際のデメリットだが、パチスロ機の重量は35キロほどある点だ。

    また、音量も調整はできるようなのだが、思ったよりうるさいとのことで、騒音対策が必要とも言われている。

    アパートやマンションならやめとき
    リール音、払い出し時の振動は機種にもよるが相当響く

    出典:スロ板-RUSH

    さらに、電圧のことも考えて購入しないといけないらしい。

    最後に、当たり前なのだが、結局自宅でパチスロを打つので、投資金が増えることは一切無いということだ。

    まとめると、実機を購入することで以下のようなデメリットが存在するようだ。

    ・パチスロ実機を置く場所が必要
    ・メダルの払い出し音、リール音などがうるさい
    ・お金を稼ぐことができない

    出典:家スロ導入マニュアル!家でパチスロを楽しもう!

    このようなメリット、デメリットを意識して購入するかどうかを判断して欲しい。

| TOP |