【おこ】ネット民が新基準にお怒りのご様子

2016/03/14

トレンド

  • newstandard0001
    昨年からパチンコもパチスロも共に新しい規制によって様々な変革が求められているが、どれもパチンコ&パチスロファンたちにとっては苦痛でしかなく、ネット民たちが怒りの声をあげているというので調査してみた。

    パチンコ&パチスロ新基準

    ここで最初にパチンコ&パチスロの新基準をざっとおさらいしてみよう。

    2015年11月を最後に新基準に切り替わる。
    新基準での大当たり確率は、320分の1がMAXということになる。
    パチンコ台では、現在主流の出玉が全くない大当たりも規制されて禁止になる。
    2015年11月からは、新スペックの基準に合格した台だけが、新台入替でパチンコ店に入荷することになる。

    出典:パチンコ店員の裏側!

    いわゆるMAX規制とよばれるもの。次にパチスロの新基準は以下の通りとなっている。

    パチンコと同様にスロットでも2015年11月を最後に新基準に切り替わる。 スロットの新基準の最低出玉率が55パーセントとなる。 現在主流のAT機やART機は検定に通らなくなる。 2015年11月を最後に現行スペックの新規導入が終了。

    出典:パチンコ店員の裏側!

    その上、等価交換も禁止のためユーザーにとっては踏んだり蹴ったりのようだ。

    ネット民たちの怒りの咆哮

    こうして次々に新しい規制が追加されていく度に、メーカー各社はこぞって新基準に沿ったパチンコ&パチスロを立て続けにリリース、ホールも運営方針を変更しているのだが…… 

    最近の新台打ちまくってたら 全く勝てなくなった 事故らないし数値だけ高設定っぽい挙動して出ないとか そんなんばっかり


    出典:ぱちんこドキュメント!!

    ホールの吸い込み方は新基準前のままなのに、パチンコは釘がきついし、パチスロは高設定台がない状態で、どんなに新台がたくさん導入されようとユーザーたちへ還元されていないようだ。 

    もう辞めちゃうよ!!

    悲壮感ただよう状況ではパチンコ&パチスロファンたちも自暴自棄になってしまうのが頷ける。 


    新基準となって「よくなった」とか「楽しくなった」というような声がほとんど聞かれず、パチンコ&パチスロファンたちの怨嗟の声だけが巷に溢れている。

    それでなくとも業界全体を通してユーザー離れが著しいこのご時世で、新基準や等価廃止の波がファンたちにとって利益がないのであれば物凄いスピードで業界が衰退してしまうかもしれない。

| TOP |