【教えて】「玉を抜いて下さい」を無視した結果

2016/05/24

トレンド

  • tamawonuitekudasai001

    パチンコで大当たりをゲット後、興奮して玉を抜くのを忘れていると、液晶や警告音などで「玉を抜いてください」と注意をされるが、これを無視しているとどうなるのか考えてみた。

    普通は「玉を抜いてください」

    最近はドル箱を積まないシステムを採用している店舗も増え、パチンコ玉に触らないことも多くなった。
    なので敢えて上皿を満タンにして出玉を抜かずに感触を味わいたいという人もいるかもしれない。

    しかし、玉抜きの警告を無視し続けていると…

    出玉がこぼれる

    もちろん、「玉を抜いてください」のアナウンスがあっても出玉数が減ったりはしません。
    ただ、以下の2点(また2点w)からギリギリまで貯めるのは避けたほうがいいと思います。

    ①下皿が溢れてこぼれてしまう。
    ②玉詰まりの原因になる。

    出典:パチンコとの接し方。ぱちせつ!

    店員さんが来る

    店員に玉を抜いて下さいと
    直接声かけられます
    サービスで箱ももってきてくれます

    出典:スロ板-RUSH

    詰まる

    詰まりすぎると台あけて
    一回全部だすけど
    ご年輩の人ならまだしも
    若いのだと店員やだろうな

    出典:萌えスロマニアックス

    というように、出玉がこぼれて持ち玉が少なくなるし、店員さんが来るだけならまだしも、台に玉を詰まらせて台を開けるなんて手間を掛けてしまうので、なるべく台に「玉を抜いてください」と言われたら抜くようにしよう。

    わざと?「玉を抜いてください」

    それでも出玉を抜くのを忘れてしまう人がいるとのことだが、なんと中にはわざと玉を抜かないとう強者たちもいた。

    慶次の玉を抜かんかぁーっ!は好きだったな

    出典:萌えスロマニアックス

    最近の「玉を抜いてください」は、キャラボイスを活用したり、いろいろなバージョンがあるため、原作ファンは「玉を抜いてください」のフレーズを聞きくがため、わざわざ玉をためているようだ。

    しかし、周りで遊戯していると「玉を抜いてください」が気になるので…

    わざと玉抜かないやつウザいから 警告音が発生するラインまで来たら台上の牙狼にもつながってて 口からそいつの頭上にゲロみたいに玉が出る様になってたら面白いな

    出典:スロ板-RUSH
    といった、恐ろしい提案もあった。

    妄想「玉を抜いてください」

    最後に、普段遊戯していると当たり前のような感じでいたのだが、今回よくよく考えてみると「玉を抜いてください」って言葉自体がアレじゃないかと思っていたら、やっぱり同じようなことを考えている人たちがいた。

    「抜いてください」のボイスがエロくなるから注意な

    出典:スロ板-RUSH
    ということは、多くの男性パチンコファンは、「玉を抜いてください」といわれると……

    健康な男性の方々の中には、このようなことをお考えになっている方もいるのではないだろうか?

    「玉を抜いてください」と言われて無視を続けても実害は少ないようだ。ただし、ホールの店員さんや周囲のお客さんに迷惑をかけるので、やはり素直に抜いたほうがいいだろう。

| TOP |