【悲報】ARTで1500G以上続くとダメらしい

2016/04/16

トレンド

  • hall00112
    なかなか入らない、滅多に乗らないからこそ、ARTが長く継続するのは嬉しいもの。そんなARTの「ゲーム数」が規制の対象となった。

    1500ゲームまたは3000枚制限

    3月16日に開かれた回胴式遊技機製造業者連絡会の研修で、「ARTは1500ゲームまたは3000を純増枚数で割ったゲーム数を越えて継続してはならない」という規制が検討されていることが明らかになった。すなわち、一撃3000枚以上獲得の禁止である。

    夢、終了。

    規制施行後、一撃での万枚突破は不可能。3000枚を超えない中規模の爆発を4回以上起こさなけばならないのである。至難の業と言う他ない。

    どうやって制限する?

    1500ゲームや3000枚を超えたら突然通常画面に戻るという説もあるが、どうやって制限するか、また、規制がいつから施行されるかは明らかにされていない。

    同時にこんな規制も

    ARTの突入や上乗せに設定差を設けないことや、ART終了時や設定変更時はARTに関する全ての変数を初期化することなどが検討されている模様。ゲーム性の幅は劇的に狭まる。

    ネット民の声

    「もう打たない」という嘆きの声が多数。Aタイプを好まないユーザーにとっては辛い時代となりそうだ。

     

    規制施行後は高い継続率や大きな上乗せをゲットしても、喜びより勿体ないという気持ちが勝ってしまうだろう。逆に、あっさり終了してしまっても、「伸びてもどうせ3000枚までだったから」と、諦めがつくかも知れないが。

| TOP |