【イミフ】ネット民が理解に苦しんだ演出をまとめてみた

2016/04/28

トレンド

  • imihu04080
    パチンコ&パチスロをやっていると、「何コレ!?」「意味わかんねぇー!!」と、奇声をあげたくなることがあるが、今回はネット民たちが総じて理解に苦しんだパチンコ&パチスロの演出をいろいろと集めてみた。

    パチスロ『サイボーグ009』加速フリーズ

    まずはパチスロ『サイボーグ009』。加速フリーズが意味不明だそうだ。

    名前にはフリーズとありますが、特に最強のフラグというわけではなく、ただの天破の刻です。

    出典:学生ふたりのスロット月収100万RUSH!!

    『サイボーグ009』の加速装置といえば言わずと知れた必殺技なのだが「ただの天破の刻です」って……。

    パチンコ『CR三國志~英雄集結~』の回る役物

    パチンコ『CR三國志~英雄集結~』の回る役物は「イミフ過ぎる」らしく、ネット民をざわつかせたようだ。

    「仮面ライダーの使いまわし?」「なんで役物回ってるの?」といった声多数。また本機のアツい演出「闘神チャレンジ」は誰が出ても当たらないようで、謎なうえに怒りさえかってしまっているようだ。

    パチンコ『AKBばらの儀式』の歌

    『AKBばらの儀式』も意味不明な演出が多すぎるとネット民から怒られている。

    AKBシリーズはイベント演出が多彩過ぎるために「何がアツいか分からない」「当たる気がしねぇ~」と言われている。

    パチスロ「高確率」全般

    パチスロの「高確率」に対してもスロッターからブーイングがきている。

    高確率とか言うなら1ゲームだけにしてレア役なら100%、
    リプレイやベルでも80%くらい当たるようにしろや

    出典:スロットの超高確率って意味不明だよな – スロット

    最近の機種は、通常→高確率→超高確率なんてのは当たり前。そもそも「レア役引いたんだから当たれよ!!」ということがネット民たちの偽らざる心境だろう。

    あるある「熱いのにガセ」

    これはパチンコ&パチスロを遊戯していれば誰もが一度は経験したことがあることだ。

    そもそも熱いのにガセというのが全く意味が分からない。そもそも「熱い」とは何か。それはプレイヤーなら誰もが抱く疑問である。

    あるある「激熱」全般

    「激熱」は「激しく熱い」という意味だと思われるのだが、その言葉の意味をスルーしてしまっていることにネット民は疑問を抱いているようだ。

    プレイヤーとメーカーの「激熱」の概念が違うことにネット民は、意味不明を通りこしてため息をこぼしていた。

     

    意味不明な演出たちを集めてみたが、多くのネット民たちはお怒りのようなので、メーカーの方々には製品を作る際にこれらの意見を参考にして頂きたいと思う。

| TOP |