【朗報?】パチンコの規制が緩和されるらしい

2016/05/21

トレンド

  • 0512p2
    パチンコ業界は昨年から規制に次ぐ規制で窮屈になっている。そんな中、規制緩和があるらしいという情報をキャッチした。

    規制の嵐

    2015年11月から初当たり確率の分母が320以下、2016年5月から確変割合が65%以下でなければならないという規制がかけられている。さらに、等価交換の禁止は全国に波及しつつあり、スタート賞球数に関する規制も検討されているという。

    ■□関連記事□■
    【悲報?朗報?】またパチンコが規制されるらしい

    規制緩和?

    6月から上記のような規制緩和(?)が行われるらしいのだが、詳細やソース(情報源)が不明であり、様々な憶測が飛び交っている。

    6: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/04/16(土) 00:11:01.24 ID:sgHcqSmR.net
    定量制って今でも普通にやってる店あると思うんだけど
    RAMクリアをして定量にしてたのを禁止にして
    機械側で定量制にするってこと?

    定量に限らずRAMクリアが禁止だったら
    宵越しの台どうなるんだ?

    42: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/04/16(土) 01:20:19.71 ID:haZxBTho.net
    定量制の緩和の意味がわかんねえなあ
    定量制自体は今でもできるしなやってるとこが少ないだけで
    100%定量制にしろ!なら解るけど

    ラムクリ禁止はどうなんだ?
    確変中に終わった台は次の日も確変でその客が次の日やらなくても早い者勝ちで提供か
    潜伏機はラムクリされることがなくなるのか?

    56: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2016/04/16(土) 02:23:50.68 ID:o7yh98v0.net
    つうかソースは?

    出典:スロパチランド

    定量制とは

    出玉に上限(=定量)を設定した営業スタイル。
    定量に達すれば「打ち止め」となり、その時点で持ち玉を交換しなければならない。

    今でこそほとんどの店が、出玉を途中交換することなく遊べる「無制限」だが、羽根モノ全盛期は「定量制」が当たり前。その他、大当たり図柄の種類で持ち玉遊技の可否が決まる「ラッキーナンバー制」、大当たり出玉が多い一発台や権利モノは、その都度交換する「一回交換」が主流であった。

    出典:777@nifty
    ボーダーを超える台で持ち球を使って長く粘る、という基本戦術は通用しないが、通常のスタイル(無制限)よりは甘い調整が期待できると言われている。尚、現在でも定量制は禁止されているわけではなく、実施しているホールもある。

    RAMクリアとは


    電源のオン・オフではパチンコ台の確変状態は消えない。確変のまま閉店を迎えた場合、ホールはRAMクリアによって台を通常状態に戻している。

    難しい内容はさておき、RAMは一時的な記憶装置とでも覚えておけば、
    結構です。
    今現在のパチンコ台の情報を記憶してくれる装置です。

    このRAMのおかげで突然の停電でも台の状態が消える事なく
    復旧できるのです。

    出典:元店長からパチプロになった男!
    営業時間中のRAMクリアは現在でも禁止となっているが、これがもし「営業時間外でも禁止」となったら、朝イチが激アツということになる。

    北海道での規制緩和

    北海道では現在、営業中の番組収録やタレント・ライターの来店イベントが禁止されているが、6月23日から解禁になるという。多くのホールがテコ入れの為にイベントを実施するだろう。

     

    定量制やRAMクリアに関する規制の真偽・内容によっては、あらゆるスペックのパチンコが大きな影響を受けることになる。続報に注目である。

| TOP |