【どのメーカー?】『灰と幻想のグリムガル』が出るらしい

2016/07/03

トレンド

  • gurimugaru@
    2016年1~3月までテレビ東京などで放映されていたアニメ『灰と幻想のグリムガル』の遊戯機が開発中という噂をキャッチしたので調査をしてみた。

    『灰と幻想のグリムガル』開発の噂

    『灰と幻想のグリムガル』の開発の噂が流れるや否や、ネット民たちもザワついているようだ。

    あの『●と幻●の●リ●ガ●』の遊技機が企画されている?という情報をキャッチしました。ただし、まだ不明な部分が多く、現在調査中という段階ではありますが。
    登場するのか否か?不明ですが、今後の動向に注目していきたいと思いますね。楽しみであります。

    出典:777@nifty

    調査をすすめたところ、現状ではパチンコ機なのかパチスロ機なのかもはっきりしておらず開発メーカーや導入日、仕様なども不明であった。

    原作『灰と幻想のグリムガル』

    『灰と幻想のグリムガル』は、2013年から刊行されている十文字青((じゅうもんじ あお)氏によるライトノベルである。これまで『月刊ガンガンJOKER』で漫画が連載され、テレビアニメが放送されている。

    あらすじ

    目が覚めると、ハルヒロは暗闇の中にいた。
    ここがどこなのか、なぜここにいるのか、そしてどこから来たのかもわからないまま。
    周りには自分と同じ境遇らしき数名の男女。
    彼らとともに暗闇から踏み出した先には見たことのない世界、
    「グリムガル」が広がっていた……。

    記憶も、お金も、特別な力も何もない僕たちが手に入れた現実。

    出典:TVアニメ「灰と幻想のグリムガル」公式サイト

    全ての記憶を失っている主人公・ハルヒロ(クラスは盗賊)がランタ(クラスは暗黒騎士)やマナト(クラスは神官)たちと謎の多い世界グリムガルを舞台にゴブリンやオークといったモンスターを相手に冒険を繰り広げる物語である。

    ファンの感想

    原作、アニメともに『灰と幻想のグリムガル』には多くのファンがいるが、今回のパチスロorパチンコ化という情報にファンはどう思っているのか調べてみた。

    これで二期やってくれるのなら別にいいけど
    二期ないならがっかりだ

    出典:やらおん!

    ライトノベルのパチは殆ど失敗作ばかりなんだよなあ

    出典:やらおん!

    どうやら原作&アニメファンはあまり肯定的な捉え方をしていないようだが、「第2期のアニメ放映がされるなら仕方がない」というのが本音のようだ。

     

    『灰と幻想のグリムガル』がホールに登場するのは、まだ先の話かもしれないが今後の展開を見守っていきたい。

| TOP |