【Bistyの策略?】エヴァンゲリオンとゴジラが怪しいんだが

2016/08/05

トレンド

  • eva_gekijo_07
    映画界の王者「ゴジラ」、さらには高級陶磁器メーカー「ノリタケ」など、エヴァが異色のコラボを次々と実現させ、話題となっている。この盛り上がりようからして、パチンコ新台『ヱヴァ11』の登場も近いのでは?

    エイプリルフールの衝撃

    4月1日、東宝が劇場版『ゴジラ対エヴァンゲリオン』製作決定を発表。これは7月29日公開予定の『シン・ゴジラ』(総監督=庵野秀明氏)に向けた話題作りに過ぎなかったが、後にゴジラとエヴァのコラボは現実となった。「嘘から出たまこと」とはこのことである。

    エヴァとゴジラがコラボ

    日本のトップクリエイターたちが「ゴジラ対エヴァンゲリオン」をテーマにコラボビジュアルを発表。アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズで監督・アニメーターを務めた前田真宏氏、「怪獣絵師」の異名を取るイラストレーターの開田裕治氏、そして世界的に活躍する現代アーティストの村上隆氏が、両雄の対決を描いている。

    セブンイレブンではこれらの美麗ビジュアルを用いたnanacoカードを発売。数量限定で様々なコラボグッズも販売している。

    さらに、『シン・ゴジラ』公開を記念して、「新世紀エヴァンゲリオン」テレビシリーズ全26話がLINE LIVEで配信されているようだ。

    LINE株式会社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」では、庵野秀明総監督最新作『シン・ゴジラ』公開を記念して、「新世紀エヴァンゲリオン」テレビシリーズ全26話を生配信いたします!
    7月9日(土)からの1~4話の生配信を皮切りに毎週土曜各4話ずつ計7週連続の長期に渡る生配信を実施予定です!本編の配信だけでなく「シン・ゴジラ」や「エヴァンゲリオン」のオリジナル企画、最新情報も公開予定なのでお楽しみに!尚、本プロジェクトの立上げに伴い、庵野秀明監督が率いる「株式会社カラー」のLINE公式アカウントが近日スタートすることも決定。

    出典:映画『シン・ゴジラ』公式サイト

    エヴァと高級陶磁器メーカー「ノリタケ」がコラボ

    明治37年に「日本陶器合名会社」として誕生し、大正3年に日本初のディナーセットを完成、世界的な陶磁器メーカーとして成長した「ノリタケ」が、エヴァンゲリオンの「初号機」と「2号機」をイメージしたカップ&ソーサーペアセットを製作した。一見、コラボ商品とはわからないほど自然に「ネルフマーク」がデザインに取り入れられている。

    『ヱヴァ11』開発中?

    『CRヱヴァンゲリヲン10』は2015年9月にリリースされたが、早くも2015年末頃から『ヱヴァ11』準備中との噂が流れ始めていた。「ゴジラ」や「ノリタケ」とのコラボも『ヱヴァ11』の前兆なのではないかと感じられる。

    ■□関連記事□■
    【早】『ヱヴァンゲリヲン11』が開発されているようです

    『ヱヴァ11』への期待

    ネット上では『ヱヴァ11』の妄想が話題に。導入は未定であるにも関わらず、スペックや演出に関して、多くのファンが期待や要望を語っている。

    ■□関連記事□■
    【Bistyに期待】『CRヱヴァ11』に対する妄想が話題

     

    『ヱヴァ11』出撃の予感。勇壮な「ヤシマ作戦」のBGMがどこからともなく聴こえてくるようだ。

| TOP |