★【オスイチ】朝一リセットが期待出来る台まとめ

2010/08/01

トレンド

  • 昔の偉い人はよく言ったもので「早起きは三文の徳」であり、現代でも朝活などが良いと言われている。これはパチンカー、スロッターにも言えることではないだろうか? そこで今回は朝一リセット恩恵が狙える台を集めてみた。

    『翠星のガルガンティア』

    まず最初にネット民たちが朝一リセットの恩恵が熱いと語っていたのが『翠星のガルガンティア』だ。

    [喰える度] ★★★★★

    [リセットタイプ] ・天井短縮型

    [リセット時恩恵] ・300Gに天井短縮

    [狙い目ボーダー] ・0G~

    出典:朝一が喰える!!リセ喰い機種一覧!!!

    『翠星のガルガンティア』は、リセットされると天井がART間300Gに短縮されるので、300G以降にART非当選ならそれで設定が据え置きされていると判断できる。

    また、限定解除の前兆ゲーム数が残ったまま閉店し、翌日この数字が消えていた場合は設定変更が濃厚で、数字が残っていれば据え置き濃厚となる。

    そしてART中に最大10pt貯まるバーストポイントは、台がリセットされるとポイントが0~9ptの間で再度抽選されるので、前日のポイントを覚えていれば再抽選されたか否かで据え置きか設定変更かが判断できるのだ。

    『マジカルハロウィン5』

    『マジカルハロウィン5』も朝一リセットの恩恵が大きい台だとネット民たちはオススメしている。

    [喰える度]
    ★★★★★

    [リセットタイプ]
    ・状態優遇&朝イチCZスタート型

    [リセット時恩恵]
    ・約50%で高確以上へ移行
    ・朝イチCZスタート

    [狙い目ボーダー]
    ・0~CZ終了まで

    出典:朝一が喰える!!リセ喰い機種一覧!!!

    『マジカルハロウィン5』は、リセットされるとRTがボーナス後のCZ状態となり、50%以上の確率で高確以上になるという。

    そして判別方法は、まず朝一数ゲームは左リールに青7を狙う。ここでスイカ上段停止からカボチャンス突入するか、右上がりリプレイ揃いになると、設定変更が濃厚だと判断できる。

    また、100G毎に高確へ移行する場合は設定変更が濃厚で、100G毎に高確へ移行しなければ据え置きだと考えていいらしい。

    『ひぐらしのなく頃に 絆』

    『ひぐらしのなく頃に 絆』もネット民がすすめる台だ。

    [喰える度]
    ★★★★★

    [リセットタイプ]
    ・天井短縮型

    [リセット時恩恵]
    ・ステチェン最大20回(640G)が天井

    [狙い目ボーダー]
    ・等価店:0周期(0G)~
    ・5.5枚店:0周期(0G)~
    ・6.0枚店:1周期(32G)~

    出典:朝一が喰える!!リセ喰い機種一覧!!!

    『ひぐらしのなく頃に 絆』はリセット後、通常時の天井周期最大40周期が半分の最大20周期(640G+α)にまで短縮されるのが70.3%となっている。加えて、4周期目にも約25%(128G+α)と振り分けられており、浅めの振り分けでもARTに突入しやすいという。

    『エヴァンゲリオン 希望の槍』

    最後に『エヴァンゲリオン 希望の槍』もリセット恩恵がかなり甘いとおススメされている機種だ。

    [喰える度]
    ★★★★★

    [リセットタイプ]
    ・天井短縮型

    [リセット時恩恵]
    ・仮天井が100Gとなる
    ・天井が600Gとなる

    [狙い目ボーダー]
    ・リセット時0G~

    出典:朝一が喰える!!リセ喰い機種一覧!!!

    『エヴァンゲリオン 希望の槍』のリセット恩恵は、仮天井ゲーム数が100Gまで (通常は780G)、天井ゲーム数が600G (通常は1280G)にまで大幅に短縮される。

    しかも天井はボーナス間ではなくART間であるため、設定変更後は0Gから打っていい。つまり朝一でどんどん狙っていける台なのである。

    やはり早起きすると良いことがありそうなので、いつもより早く起きた朝はホールに出かけようではないか。

次の記事へ | TOP |