【飽きた】煽り杉なメーカーをまとめてみた

2016/12/08

トレンド

  • aorisugi11
    パチンコにおいて、もはや「煽り機能」はデフォという感が否めないのだが、その中でも特にネット民たちがヒドイと酷評するメーカーをまとめてみた。

    安定の高尾

    まずネット民たちが煽り杉なメーカーとしてイチオシしているのが高尾だ。

    やっぱり高尾じゃない?ST中にメーカー柄ハズレるとか有り得んでしょ、ブレイブ10みたいな超絶辛い台を開発したり、VST機に潜伏搭載したりとやりたい放題

    出典:パチパチマニアックス
    ネット民たちの意見によると「スペック辛い」「卑猥」「煽る」ということで、現在の高尾は三拍子そろった栄光ある産廃メーカーだそうだ。

    独特の煽りSANKYO

    次にネット民たちが煽りのヒドイメーカーに名をあげているのがSANKYOであった。


    「赤文字だろうが青文字だろうが関係ない」「激アツ外しは当たり前」という他メーカーとは一線を画する独特の煽りを展開しているらしい。ネット民のなかには「癖になる……」という中毒者もいるようだ。

    慣れちゃった!?京楽

    一時期煽りが酷すぎたためだろうか、あえて役モノを殴れるように配慮した京楽の名をあげるネット民たちも多数いた。


    ただ、最近の京楽は開発機種それ自体が少ないようなので「京楽あったなぁ~」くらいの感じで、ネット民たちも慣れてしまったようだ。

    煽りの王道!元祖・平和

    そしてネット民たちから煽りメーカーとして根強い支持を得ているのが平和であった。

    昔は平和のイメージだったけど咲くらいから三洋やべえなって思ってる

    出典:パチパチマニアックス
    昔は多くのネット民たちが煽りといえば平和という認識を持っていたようだが、最近は他メーカーの煽りがパナイため影が薄くなっているのかもしれない。

    総じて多くのパチンコ&パチスロファンたちから煽りという演出は「慣れた」「シカト」「気にしない」といった印象を持たれ飽きられているようだ。飽きはパチンコ&スロット離れに拍車をかける。そろそろメーカーさんたちは「煽らない」という台を開発してもいい頃なのかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |