【オカルト】パチンコでいうところの『波』って何のこと?

2017/01/01

トレンド

  • pachinami01
    人生は仕事でもプライベートでも『波』がある。大切なのは『波』に乗ること。それはパチンコも同じことで海でも戦でも『波』が大切なのだが――そこで今回はいまさら他人には聞けないパチンコの『波』について考えてみた。

    『波』って何?

    パチンコ台は大当たり毎に『周期波』を描いていますが、貴方はこの周期波をご存知ですか。 この波形を『大当たり周期波』と言いますが、それでは何故パチンコ台に周期波が存在するのか、疑問を持たれる方も多いと思います。 それはパチンコ台はご存知のように『回収モードと還元モード』を繰り返しています。

    出典:パチンコ攻略 波理論
    パチンカーたちが『波』と呼んでいるのは、当たりやハマりを繰り返した状態をグラフにした場合の波形のこと。長い間打っているとメーカーが発表している1/319とか1/199とかのスペックに収束するそうだ。

    波の良し悪し

    低回数で大当たりを引き続け、しかもよく連チャンする。このような状態を、波が良いといいます。
    逆に、大ハマリが頻発し、単発や確変ワンセットが多い。このような状態を、波が悪いといいます。

    出典:パチンコの波

    単純に言ってしまえば、連チャンしている台は『波』の良い台で、低確率でも当たるのだそうだ。逆に悪い『波』のときには、なにをしても当たらずドハマリを喰らうことになるという。

    どうやって『波』を読むの?

    未来の勝敗など、実際の結果を見るまでわかりません。
    勝ったら勝ちで、負けたら負けなのです。
    良い波がきているから明日も打ちにいかなければいけない。
    このように感じたら、あなたは立派なパチンコ依存症です。

    出典:パチンコの波
    データを見て良い『波』を「予想」して台を打つことまではできそうだが、そもそも勝敗は結果が出るまでわからない……辛辣な言葉だ。

    そうはいっても勝負事をする前からいろいろ気にしても仕方がないので、ホルコン予想したり、台のデータを読んだりと事前準備は万全にして、台を選んだ後は神頼みでもしたいと思う。

    TOP:YouTube

| TOP |