【倒産】パチスロ「戦国無双」のアイビー・アーツ、終了のお知らせ

2016/11/16

トレンド

  • tousan11去りゆく会社が、また一社。パチスロ『戦国無双』の映像を手掛けた「アイビー・アーツ」がお亡くなりになったらしい。

    アイビー・アーツ

    アイビー・アーツとは、1998年設立のゲームソフト制作・開発会社。これまで「トロと休日」や「餓狼伝説」などのゲームを制作してきたが……

    自己破産

    最近はヒット作に恵まれず、10月25日に事業を停止。自己破産の準備に入った。

    『戦国無双』の映像を制作

    8. 名無しの養分 2016年11月03日 03:46 ID:IYfmbhpN0
    当たり前だが液晶演出のCGやアニメの素材なんて
    スロメーカーが作ってるわけじゃないからな
    そんなのどこからしの下請けが全部請け負ってる

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    ART機の元祖ともいわれるパチスロ『戦国無双』(山佐)の映像はアイビー・アーツが作っていたらしい。同社はPS3用のソフト「パチスロ戦国無双」も出している。

    『海物語』にも関与

    ●遊技機
    パチスロ「戦国無双」シリーズ
    パチンコ「海物語」シリーズ
    その他、多数開発。

    出典:IVY ARTS Corp.

    『海物語』(SANYO)の映像にも関与していた模様。どのように携わっていたのかは不明である。

    パチの映像技術

    映像技術の進化は目覚ましい。美麗なグラフィックは、メーカーはもちろん、映像を制作する下請け会社の努力にも支えられているのである。

    ■□関連記事□■
    【どうしたKPE】『メタルギアソリッド』の筐体がすごすぎる件

     

    強者しか生き残れない。現実の世の中もまた「戦国」と言えるだろう。

| TOP |