【分かる】パチンコ&スロット愛好家の意見が至極まっとうな件

2017/02/19

トレンド

  • wakaru2901
    全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)に寄せられたパチンコ&パチスロ愛好家の意見が至極まっとうであるとネットで評判なので調査をしてみた。

    全日遊連に対するファンからの意見

    パチンコ業界への意見を投稿できるサイト
    ■□公式サイト:「KENZEN777」■□

    全日本遊技事業協同組合連合会(全日遊連)は、寄せられたファンからの意見を公開したようだ。
    全日遊連に対する意見やご要望は「KENZEN777」から投稿できるようなので、ご意見がある人はぜひどうぞ。

    台に対する意見

    それでは全日遊連に寄せられた意見をみていきたい。まずは昨今の遊技台に対する意見である。
    台に対して煩い、眩しいといったコトバが非情に多く見受けられた。

    ホールに対する意見

    過去、学生~社会人になってからも15年くらい遊んでいました。H25年の夏ごろまでは土日・休日はほぼ通っていました。 今一番この業界に対して思うことは、客を客とおもっていないホール経営が多くの遊技者を自ら切り捨てていったのではないでしょうか?

    出典:全日本遊技事業協同組合連合会

    現状を憂いてかホールに対するファンの意見は辛辣のようで、「もう無理」と嘆くだけでなく、「再生のための破壊」を熱望するような意見が多くあるようだ。

    メーカーに対する意見

    先日、甘デジを打ってST中に熱いリーチを外すわ、時短中に2回も熱いリーチを外すわで、散々な目に遇いました。
    確かに自分の運が無かったのだと思いますが、最近の台は激熱がハズレすぎると思います。
    人間の心理としてそのようなリーチが外れればむきになる人が多いと思います。
    このようなことを繰り返してきた結果、今の衰退しているパチンコ業界があるのでは?

    出典:全日本遊技事業協同組合連合会

    最近の台は、過度な煽りが多く、熱い演出でも外れることはざらである。また、アニメコンテンツとコラボして大ゴケするなど、ファンはメーカーに対してかなりご立腹のようだ。

     

    ここにあげた他にもたくさんの意見が全日遊連には寄せられている。至極まっとうなファンの意見であり、同意してしまうのである。
    今後の業界発展のためにもひとつでも多くの忌憚のない本物のファンの声を届けたいものだ。

    TOP:YouTube

| TOP |