【トガリ気味】東京にある某ホールがある意味斬新だと話題

2016/12/07

トレンド

  • tatipati12
    東京某所にあるパチンコホールが斬新すぎて業界を騒然とさせているという。

    サラリーマンの聖地・新橋

    JKの聖地が原宿で、マダムの聖地が表参道で、お年寄りの聖地が巣鴨であるのならば、新橋はお酒のすきなサラリーマンたちの聖地といっても過言ではない。そんな新橋に、パチンコ業界を震撼させたホールがあるというのだ。


    サラリーマンの大好きなStand Upスタイルのパチンココーナー。しかも財布に優しい1パチとなっている。

    エスタディオ新橋店

    調査をすすめると、この「立ちパチ」コーナーを設置していたのは新橋駅から徒歩1分という好立地に暖簾を構えるエスタディオ新橋店というホールであるという。(現在も「立ちパチ」をしているかは不明)

    018413_02
    出典:エスタディオ新橋店
    立ち飲みがあるんだから、「立ちパチ」があってもいいじゃん! みたいなノリだったのだろうか、どうしてStand Upスタイルのコーナーを設置したのかは今回の調査ではわからなかったことが心残りである。

    みんな思ってるヨ「立ちパチ」って誰得??

    朝からギュウギュウ詰めの満員電車でStand Up。昼は昼でStand Upの蕎麦屋に行き、一日の疲れを癒やすためにStand Up酒場に行く――これが世の一般サラリーマンたちのStand Upであるが、そもそも世のサラリーマンたちは、なにも好き好んでStand Upしているのではない。それは多くのパチンコファンたちも同感のようである。


    エスタディオ新橋店の「立ちパチ」コーナーが他店よりも出玉が多いというのならば話は別だが、正直、パチンコのときくらいはSit Downさせて欲しいというのが本音のようだ。

    お座敷パチンコもあるの!?

    誰が得するのか理解不能な「立ちパチ」を調査していると、懐かしい藺草の香りを味わいながら畳の上でパチンコが打てるホールがあることがわかった。


    ホール名はわからなかったが、恐らく石川県野々市にある「パチンコミュージアム」がコンセプトとなっているホールらしい。(現在もお座敷パチンコがあるか不明)

     

    立って打たされたり、正座させられたり、色んな手をつくしてくるパチンコ業界。でもここはフツーの椅子の方がいいと思うのだが……

    TOP:YouTube

| TOP |