【オワコン?】年末商戦がヤバそう

2016/12/05

トレンド

  • pachipach
    パチンコ&パチスロ業界の年末商戦がかなりヤバイという噂がネット上で乱れ飛んでいる。

    寒々しいパチンコ&パチスロ業界の年末商戦

    今年は何かと規制ラッシュにみまわれたパチンコ&パチスロ業界。その状況はそれこそ「お察し……」と言わんばかりの悲惨さで、そんな一年の世相を反映してか年末商戦においてメーカー各社は相当苦戦を強いられているようだ。

    パチマガ
    12月商戦各社苦戦中 某シリーズも予定未達
    価格が高い某機は一部で10万値引きでも予定の半分
    某社の某ヒットシリーズも苦戦で、営業マンが他社のネガキャン中
    乙女花 12月の状況を見て1月10日に延期
    番長も1月10日 (中略)
    藤50周年 ●●のア●●とか、●●●女とか、●●ファイナルとか楽しみにしてます
    某社 W不倫疑惑の●●●●●を開発中?

    広告規制、全国に波及しそう 既に各県の組合に通達済?
    リスト内の旧基準機回収が年内に間に合わなければ警察が措置を講じると念押し 検定で短時間出玉率500%を超えた台は別スペックも含め申請取下げ、当該メーカーは1ヶ月申請自粛に
    某メーカーの新枠、ニューギンに続きPFOGをパクる!?

    出典:パチンコ・パチスロ.com

    「営業マンが他社のネガキャン」というのはいただけないが、それだけお寒い状況だということなのであろう。

    ファンたちの声

    こうしたお寒い業界の状況に対してパチンコ&パチスロファンたちも溜息を漏らしているようで、もっぱら「予定未達」の機種、つまり売れないクソ台探しに躍起になっているようなのだ。

    10万値引きでも売れないのはテラフォーマーズで、売れない人気シリーズってのはエヴァだと思う。

    出典:パチパチマニアックス

    フィールズ、2Qは62億円の営業赤字を計上…
    パチンコ・パチスロ分野で年末年始商戦に大型タイトルを集中

    出典:パチパチマニアックス

    12月商戦苦戦中の人気シリーズって牙狼か海かな ついにこのレベルまで捌けなくなったか

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    『海物語』シリーズや『テラフォーマーズ』にはじまり、『エヴァ』『牙狼』といったこれまで人気のあったコンテンツに対しても、ネット民たちは「売れない機種ではないか?」と感じているようだ。というか今年を振り返るとほとんどの台が「予定未達」なのではないだろうか。

    エッ!?アレがパチンコorパチスロ化されるの!?

    最後に、個人的なのだがW不倫疑惑のあの人が業界に参戦するかも知れないという情報がとっても気になったので調査をしてみた。

    この人ではないだろうな……。 あ~、これ↓だ。この人かもしれないのである。

    20世紀少年 【ニューギン(?)】
    未確定。開発しているらしい。浦沢直樹氏による人気サスペンス漫画で、三部作での映画化ということでも大きな話題を読んだ漫画とのタイアップ。
    パチンコはニューギンが作ってるらしいけど、やはりパチスロも同じメーカー?

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    浦沢直樹氏の大人気漫画『20世紀少年』にはパチンコ&パチスロ化の噂があったことを思い出した。そういえば石田純一氏のパチンコ化も一時噂にのぼっていたので、なんなら圓楽師匠とか、ゲスとか、センテンススプリングとかも集めて、そういう台を思い切って藤商事あたりが作った方が話題性もあっていいんじゃなかろうか……。

    TOP:YouTube

| TOP |