【謎すぎる】豊丸が不動産業に手を出した模様

2016/12/15

トレンド

  • toyomaruhudousan12
    パチンコメーカーの豊丸産業が不動産事業をスタートした。今度は「玉」ではなく「土地」を転がすつもりらしい。

    豊丸産業

    最近リリースしたのは、『CR餃子の王将3』・『CRウサビッチ』・『CRセクシーフォールセカンドシーズン』など。王道とも萌え路線とも異なる、「変な機種」を作るメーカーである。

    不動産に参入

    そんな変態メーカー豊丸が不動産事業に参入。宅建情報誌「あいち」には、「全国宅地建物取引業保証協会愛知本部」に平成28年4月20日付けで入会したと記されていた。

    オーイズミ先輩

    ビジネス複合の一環として展開する不動産賃貸事業は、良質なオフィスビルを積極的に取得・運用し、安定的な収益を確保しております。
    オーイズミは、これからも時代のトレンドと環境の変化にフレキシブルに対応しながら、事業分野を広げ、ダイナミックな成長を目指します。

    出典:株式会社オーイズミ
    豊丸もついに狂ったか、と思いきや、なんと先輩がいた。『パチスロひぐらしのなく頃に』や『乱嵐エイサー-30』のオーイズミも不動産賃貸事業を行っている模様。

    業界では珍しくない

    6. 名無しの養分 2016年12月08日 23:18 ID:WvAhClrQ0
    長くやってる会社ほど不動産業を副業にするのに最適
    昔から持ってる使ってない土地があったりするからね
    ウチもそれが副収入になってる

    7. 名無しの養分 2016年12月08日 23:19 ID:tsOODQh70
    多角化経営は先細り産業の必着点よ
    今抱えてるキャッシュを産廃しかリリースできない
    開発費に注力するよりゃええかもわからんね

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    調べてみると、平和はゴルフ場運営会社を子会社化し、山佐は太陽光発電事業を展開していた。パチンコ・パチスロメーカーが他の事業に手を出すのは珍しいことではないようだ。

    模索中?

    「トレパチ!」は、福祉施設向けに同社が独自に開発したレクリエーション機器。ゲーム性が脳を刺激し、体や指先を使うことで認知症予防に効果が期待され現在、全国50以上の福祉施設に導入されている。

    出典:パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』
    豊丸は「トレパチ!」という福祉施設向けのレクリエーション機器も開発。既に全国50以上の福祉施設が導入しているという。

     

    いろいろチャレンジしている豊丸。普通のパチンコ機を作っているだけではもう生き残れないのかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |