【京楽倒産間近?】『CRぱちんこ必殺仕事人5』を8万台リリースと強気な件

2017/01/02

トレンド

  • sigotonin01
    かつては「キュイン!!」の快感で大勢のファンを魅了した京楽。そろそろ倒産が近いのではないかと言われているが、京楽にはまだ『必殺仕事人』という強打者が残されている。

    京楽のヤバさ

    2016年6月期の決算でマイナス277億円という大赤字を叩き出した。売上高も昨年から1092億円→339億円と激減。もはや青色吐息である。

    ■□関連記事□■
    【倒産秒読み】京楽の赤字がシャレにならないレベル

    看板機種『CR必殺仕事人』

    『CR必殺仕事人』シリーズは京楽の看板機種。初代の登場は2001年で、2014年には『ぱちスロ 必殺仕事人』もリリースした。シリーズ最新機『CRぱちんこ必殺仕事人5』が、早ければ2017年のGW前頃に出るという噂がある。

    驚異の販売台数

    なにかと話題になっている、あの人気パチンコシリーズ機『CR●殺●事●』の最新シリーズ機ですが、どうやらものすごい作りになっているようです。

    適合次第でしょうけども、GW前に約80000台の販売数を予定している?という噂と同時に、その役物や見た目がすごい!という話です。

    出典:777@nifty
    『CRぱちんこ必殺仕事人5』は、役物や外観が「すごい!」上に、なんと80000台も販売しようとしているらしい。

    8万台とは

    1位 サンセイ 牙狼魔戒ノ花 12.6万台
    2位 平和 ルパン三世8 11.7万台
    3位 ニューギン 花の慶次 10.4万台
    4位 三洋 大海物語 10.3万台
    5位 O.K. ウルトラバトル烈伝 8.1万台

    出典:パチンコプラス
    上記は2015年版の導入台数ランキング。10万台売れば殿堂入りとなるのだから、8万台は相当強気な数字と言える。

    伊東美咲が芸能界復帰?

    カジノが解禁になれば大打撃を受けるといわれているパチンコ業界。伊東がママタレとして芸能界復帰する日が来るかもしれない。

    出典:エキサイトニュース
    京楽社長夫人・伊東美咲が芸能界に復帰して京楽を救おうとするのではないかという説もある。ただ、仮に伊東美咲が再浮上しても、女優として活躍するだけでは、京楽の売上アップやイメージアップにつながるとは思えない。たとえば『CRぱちんこ伊東美咲』を作るぐらいの思い切りが必要ではないだろうか。

     

    『CRぱちんこ必殺仕事人5』の8万台という販売予定が事実なら、まさに社運を賭けた一台ということなのだろう。さんざん「倒産」と揶揄された「恨み」を見事晴らせるか? 出陣の時が近づいている。

    TOP:YouTube

| TOP |