【多】歴代エヴァパチのアプリをまとめてみた

2017/01/18

トレンド

  • eamatome2901
    昨年末にホール登場した『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』の実機シミュレーターアプリがリリースされた。

    このスピーディーなアプリ化についていけない! そんな人のために歴代のエヴァアプリをまとめてみた。

    アプリ『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』

    アプリ『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』では、伝統演出や迫力の役モノ演出が実機かと思わせるほどに忠実に再現されているという。公式プレイ動画をみるとそのクオリティの高さが伺える。

    『CR新世紀エヴァンゲリオンSF』

    『CR新世紀エヴァンゲリオンSF』が、超ハイクオリティなアプリで再びファンの前に登場した。

    「暴走モード」や「ミッションモード」、「タイトル予告」などの演出が忠実に再現されているだけでなく、確変から遊技ができる「モード開始機能」をはじめ、甘い確率で遊べる「確率変更機能」、次回大当りまでの演出がスキップできる「高速オート機能」なども搭載されている。

    『CRヱヴァンゲリヲンX』

    「エヴァシリーズ」のなかでも最高峰との呼び声の高い『CRヱヴァンゲリヲンX』も勿論、アプリ化されている。
    「ロンギヌスの槍」や「コアギミック」、「初号機インパクトフェイス」といったド迫力の役モノ演出がハイクオリティで再現されているだけでなく、オンラインプレイヤーとのランキング対戦も搭載されており、充実のアプリとなっているという。(一部機能は追加販売だということだ)

    『CRヱヴァンゲリヲン9』

    『CRヱヴァンゲリヲン9』のアプリでは、EVAが戦うことで継続していく「バトルST」や『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』までのアニメ「ヱヴァシリーズ」(原作の「ヱヴァ」と「エヴァ」はシリーズが異なる)に登場した演出が超忠実に再現されている。

     『CRヱヴァンゲリヲン8』

    アプリ『CRヱヴァンゲリヲン8』では、いまではすっかり「エヴァシリーズ」でお馴染みとなった「四大BiBiっとポイント」(「次回予告」「レイ背景」「金カットイン」「初号機役モノ」)の演出が充実しており、実機さながらの興奮が味わえるのが魅力なんだとか。

     

    いまとなってはホールで遊戯できなくなった名機もあるのでアプリで懐かしんでみるのも一興ではないだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |