【都市伝説】コテハンすると勝てないってマジ?

2017/01/15

トレンド

  • kotehan2901
    パチンコの固定ハンドル、通称「コテハン」をすると勝てないという説がある。果たしてその根拠は?

    その理由

    1:名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 5044-ygV6):2016/12/19(月) 23:56:59.12 ID:WNoKQwNw0.net
    パチンコは打ち出しから入賞までの時間がランダムなようで実はほぼ一定。
    ほぼ一定だから体感器が使えた。
    確率はカタログ通りでもハンドル固定したらあら不思議。
    通常時にハンドル捻りまくってみたらいいよ!

    出典:スロパチ乱舞
    パチンコの抽選はスタートに玉が入賞した「時間」によって行われているので、ハンドルを固定してストロークが一定になると「ハズレの周期」で打ち続けることになってしまう……ということらしい。

    体感機とは

    体感機は一定の周期を狙い撃ちしたり、あらかじめ仕込んでおいたプログラムを発動させるのに使われます。普通にパチンコをしている人でも気がつかないように、となりで体感気を使って永遠に確変の連チャンを継続させる事も可能です。

    ひとつ作るのに何十万円も掛かるとか掛からないとかの噂もあるくらい、体感機の製作コストもかなり高いみたいです。うまく使うために自宅などでかなり練習を積むという話も聞きました。

    出典:パチンコ店員の裏側!
    体感機とは、「当たりの周期」を狙って打ち出すために、服や靴の中に仕込む装置のこと。かなり高価なもので、使うには相当の練習が要ると言われている。実際に体感機を使って荒稼ぎしているゴト師もいる(いた?)という。

    他の理由

    何も考えずにブッコミにハンドル固定
    これだと成長しませんし、他のストロークの
    方が回るなら損していることになります

    出典: 隠者エルのパチで稼ぐ思考&転売(せどり)
    コテハンをすると勝てないもう一つの理由としては、「ストローク探しをサボってしまうため」という点が挙げられる。

    そもそもNG

    ハンドル固定を禁止することで、「お客様の技術介入が担保され、予見できない事実に関して勝敗を決する方法ではない(賭博ではない)」という建前の一つにしているのだと考えられます。

    出典:株式会社ジーティネット
    勝てる・勝てないは別として、そもそもコテハンはNGとしているホールが多い。「賭博」でなく、あくまでも「遊技」だと言い張るためには、「技術介入」の余地が必要なのである。

    「コテハン」の別の意味

    コテハンとは、固定ハンドルネームの略。名無しでないこと。さらに略してコテとも言われる。
    ある意味、コテンパンにされるハンディを背負った人。

    出典:ニコニコ大百科
    ネットの世界で「コテハン」というと「匿名掲示板における固定ハンドルネーム」を指す。パチンコでもネットでもコテハンはリスクの高いもののようだ。

     

    入賞の周期云々の真偽は定かではないが、負けの要因と疑われるものは排除しておくのが無難。腕が疲れたときは小休止して手首のストレッチなどをするといいだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |