【手抜きすぎ】メーカーのやっつけ仕事だとしか思えない役モノをまとめてみた

2017/01/29

トレンド

  • yakumno2901
    パチンコ&パチスロにとってなくてはならない演出のひとつに「役モノ」がある。
    演出が見られれば「激アツ」必至の遊技台もあって多くのユーザーが期待している。
    そんな役モノだが、明らかにやっつけだとしか感じられない台があるというので集めてみた。

    パチスロ『まどか☆マギカ』「ソウルジェム」役物

    パチスロ『まどか☆マギカ』の「ソウルジェム」役物は、「穢」の量、つまり黒ズミ方でポイントを示唆するのだが、そもそも穢MAXで発動すること自体が事故みたいなもので、ちょっと穢たりしたくらいではたいして熱くもない。

    そもそも黒くなる以外になんか動くわけでもないので、ネット民たちは「もっとやりようがあったんじゃないか……」と、嘆いている。

    パチンコ『CRテラフォーマーズ』

    G役物と注射器

    パチンコ『CRテラフォーマーズ』の役物についてもネット民たちは物申したいようである。

    そもそもパチスロで不評だった台パンを助長するG役物がさらにグロく、大きくなって登場しているだけでなく、なんなら注射器が重すぎでお年寄りが押し込めないというマサカの事態を引き起こしているんだとか。

    やっつけじゃないかもしれないがメーカーの配慮に欠けた役物に対してユーザーたちはご立腹なのだ。

    紙一重『CR閃乱カグラ』の「おっぱい役物」

    『CR閃乱カグラ』の役物は、あまりにもドストレートすぎで、ネット民たちはドン引きしてしまったようだ。

    わかりやすいのはいいのだが何のひねりもないメーカーの安直な姿勢にネット民たちは溜息を隠せない。

    不要論多数??「アタックビジョン」

    パチスロ『ガールズ&パンツァー』をはじめパチスロ『ルパン三世』シリーズなど、最近のパチスロ機には「アタックビジョン」が搭載された機種が多い。
    ただこの役物に対してネット民たちは「MAXボタンでよくねぇ?」「過剰演出」「意味不明」との言われようで、不要論すら散見された。

    役物じゃないけどコレどーよ……パチスロ『緋弾のアリア』

    パチスロ『緋弾のアリア』は、アニメファンも多かっただけに役物ではないが、筐体に付いてるフィギュアが「ヤシガニ」してしまい、ファンたちの間では軽くトラウマになったとか。

     

    過剰な演出も考えものだが、なんか「つけとけばいい」感が満載の役モノもどーかと思うので、そこんとこを開発メーカーさんはしっかり考えて欲しいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |