【ユニバーサル】『ユニバラッシュ』なるパズルゲームがでたようです

2017/01/23

トレンド

  • universalrush2901
    ユニバの名機がパチスロの要素を取り入れたパズルゲームとなって登場しているのをご存知だろうか。

    「ユニバラッシュ」

    同じ図柄を3つ並べるというパズルゲームに、「抽選」というパチスロの要素をプラス。ボーナスに当選すると爽快な連鎖で一気にハイスコアを狙える。図柄を上手く消すという戦略性に加え、抽選という運の要素も組み込むことで、従来のパズルゲームとは一味違う「パチスロ+パズルゲーム=パズスロ」という遊びを提案する。基本プレイは無料(一部課金アイテムあり)。

    出典:WEB Greenbelt

    ユニバのパチスロ要素を取り入れたスマホ向けゲームアプリ「ユニバラッシュ」が登場したという。現在、第1弾として名機『HANABI』がリリースされているようだ。ドンちゃんをはじめ懐かしの音楽でパチスロファンを取り込むようだ。

    公式Twitterも盛り上がってる!?

    「ユニバラッシュ」では、公式Twitterを利用して連日のように様々な情報を公開している。特にランキングにはユーザーたちが一喜一憂しているんだとか。

    みんなハマってる!?

    ネットをみていると多くの人たちが「ユニバラッシュ」をプレイしているよう。なかなか盛り上がっているのかもしれない。

    と、思いきや辛口評価……

    つまらなすぎる! ユニバが大好きなのでDLしてみましたが、つまらなすぎる(泣) ★5の評価している人は関係者でしょうね(^_^;) このアプリはつまらないけど、これからも応援してますし、ユニバ機種も打ち続けます(^-^)

    出典:Google Play

    全然連鎖しない 結局は運ゲーのくせに手数を決められてるなんてどうしようもない。しかもその中でも一手10秒という制限付。

    出典:Google Play

    「面白い」という声もあったがアプリ評価はまさかの「3.1」……。
    これはアプリとして高い評価だとはいい難いのではないだろうか。さらにネット民の感想をみてみると辛口なご意見が多くみうけられた。

     

    第一弾がリリースされたばかりの「ユニバラッシュ」。これを機会にパチスロファンが増えるといいのだけれども。

    TOP:YouTube

| TOP |