【オカルト】ハンドルを固定すると当たらないってマジ?

2017/03/27

トレンド

  • kotehan2903
    ハンドル固定が禁止されているのはホールでパチンコを遊技していれば知っていることだが、あろうことかハンドル固定すると大当たりしないという噂をキャッチしたので調べてみた。

    マジで!?

    この手の話馬鹿にしてた時期もあったけど5年くらいまえの海系電波ゴトの仕組みを 知ったらあながちあり得るとも思えるようになったわ パチンコパチスロは俺らが思ってる以上にガバい

    出典:パチンカス

    プルプル震えたジジババが当たりまくるのはこれだったのか

    出典:777速報VIP-パチンコ・パチスロまとめ

    そもそも現在はハンドル固定禁止なんで影響はないようだが、この噂はネット上のネタであったようで情報の真意は不明であった。
    しかしながら、もうパチンコには都市伝説が数多くあるので一概に噂として片付けることはできないかもしれない。

    そういえば、なんでダメなの?

    「楽(らく)」しようとする事が、問題だと公安が言うのです。
    楽して儲けようという行為=賭博、という考えです。(射幸心を煽る行為)
    手でハンドルをひねって持つのは遊技、固定して手を添えて打つは賭博というおかしな理屈です。
    パチンコは法律の建前上、賭博(ギャンブル)ではありません。
    遊技なのだから、手でハンドルを操作するのを要求されるというわけです。

    出典:元店長からパチプロになった男!

    ひと昔前は多くのパチンカーたちが、いろいろな知恵を絞ってハンドル固定をしていたし、ホール側も別に細かく注意するようなこともなかった。

    だが現在はハンドル固定が禁止されている。というのも、「楽して儲けようとする行為」が賭博になるからだという。

    ハンドル固定は不快?

    ハンドル固定をみると不快な気分になる人たちも少なからずいるようである。

     

    おそらくハンドル固定が大当たりに関係することはないが、この手の噂を完全否定できないところがオカルトの怖いところである。

    TOP:YouTube

| TOP |