【オカルト】朝イチ設定判別法をまとめてみた

2017/02/13

トレンド

  • aori0207

    通用するのかしないのか、その真意は分からないが、スロッターたちが朝イチ設定判別をするために心がけていることをまとめてみた。

    リールガックン

    まずスロッターたちが朝イチ設定判別をするために心がけているのが有名な「リールガックン」だという。

    朝イチで「リールガックン」がおこれば設定が変更されていることが濃厚だ。

    ただし、ホールによっては1回転まわしていたり、7揃いさせていたりする場合があり、このときにはこの手法は使えないので注意して欲しい。

    クレジットを確認する

    クレジットというのはおわかりの通り 筐体に入ってる残りの メダル枚数です 最大が50表記ですよね あれってメダル入ったままだと設定変更できないんです 感のいい方はわかりますよね? つまり朝一にクレジットが0以外の場合その台は設定変更してない可能性が大なんです (店員がわざと入れてる場合などもあるので注意です)

    出典:回胴式遊戯機理論

    閉店間際に高設定の台やAT中の台に 1枚だけメダル入れとくんです 次の日クレジットが1なら据え置き0なら変更 変更なんざこんな簡単に見抜けるんです この方法はクレジット が消せる台だと違う方法もあります メダルの払い出し(ペイアウト) 押すとクレジットが消える台ありますよね? 閉店間際に行って、消しときましょう 次の日も消えていれば その台は設定据え置きです

    出典:回胴式遊戯機理論

    このようにクレジットを確認することで設定変更が見抜けるというのである。

    ホールだって対策しているわけで

    ネット上にレバーに細工をする、台の横にテープをはるなど、犯罪すれすれの方法が多数列挙されていたが、案の定お店側も対応をしており、胸をなでおろした。

    朝イチリセットが狙える台

    『翠星のガルガンティア』

    『犬夜叉』

    『ウィッチマスター』

    ネット上では『翠星のガルガンティア』や『犬夜叉』、『ウィッチマスター』 が朝イチリセットを判別するのが簡単であり、メシウマ台であるという意見が多くみうけられた。

     

    朝イチ設定判別法をまとめてみたが、ホール側も当然のように対策をしていてあまり酷いことをしていると「出禁になる」という意見もあったので、ほどほどにお願いしたい。また、ここで紹介した方法が正しいのかどうかの責任は負えないのであしからずである。

    TOP:YouTube

| TOP |