【エグい】おそ松さん商法に『おそ松くん』も便乗か?

2017/02/04

トレンド

  • osomathukun2902
    おそ松さんのパチンコ化・パチスロ化が同時に発表され、世の腐女子たちはうずうずしている(に違いない)。そんな中、予想外のタイトルが検定を通過した。

    終わりなき愛

    放送終了(2016年3月)からまもなく1年が経とうとしているのにもかかわらず、ファンたちの勢いは健在。日本各地でさまざまなイベントやコラボが行われている。

    アプリ「おそ松さんぽ」

    デカパン博士が開発した薬によって、6つ子が大量分裂!全国各地に消えてしまった…!!
    そんな序章からはじまるゲーム『おそ松さんぽ』。フィールドは、現実世界と連動。プレイヤーは実際に歩き回り6つ子を見つけ出していきます。

    出典:おそ松さんクラスタ【松クラ】
    「おそ松さん」関連アプリは「ニートスゴロクぶらり旅」や「へそくりウォーズ」など多数。2017年2月には新作「おそ松さんぽ」がリリース予定となっている。どうやら「ポケモンGO」のような位置情報ゲームらしい。

    『CRおそ松さん』を買うと…

    3台以上導入した店舗がこのアプリのポケストップ的スポットとなるみたいです。事前登録キャンペーンや配信後1ヶ月は購入料金が0円となる等アプリに客を呼び込む手段はあるみたいですが、問題は上にもある通り「アプリユーザーが遊技してくれるかどうか」。

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    パチンコ『CRおそ松さん』を3台以上導入すると、そのホールがアプリ「おそ松さんぽ」のゲームを進める上で有利なスポットになるという。腐女子たちが実際に遊技してくれるかどうかはさておき、遊技人口の減少が深刻な今、なかなか魅力的な特典と言える。

    まさかの『おそ松くん』検定通過

    2017年1月に『パチスロおそ松くんS』が検定を通過した。メーカーはディライト(Daiichiの関連会社)である。「さん」でなく「くん」の方である点に注目。今さら「元祖」とタイアップして稼働はつくのだろうか?

    便乗なのか

    位置情報アプリで腐女子をホールに誘導しようとしているDaiichi。サンドへのお金の入れ方さえ覚えさせてしまえば、「おそ松くん」のパチスロにも興味を持つはずと見ているのかもしれない。

     

    関連情報は一通りチェックしたいと思うのがファンの心理。子ども時代の六つ子に会えるということで、『パチスロおそ松くん』も腐女子にとっては気になる存在に違いない。

    TOP:YouTube

| TOP |