【斜め上】熟女すぎるパチンコライターがデビューされたようです

2017/03/05

トレンド

  • hujiko2903
    「ライター」でありながら、タレント的な要素の強い「パチンコライター」。華々しいパチライターの世界に、超高齢の新人がデビューした。

    デビュー

    個人的にはどういった経緯で
    パチンコライターになるってなったのかが、
    ものすごく気になります(笑)

    出典:馬ニートのパチスロ稼働日記
    御年80歳の新人パチンコライター見習い「不二子さん」がデビュー。Twitterアカウントは2月22日に開設され、異例の高齢ライター登場にネットは騒然となった。

    美空ひばり好き

    80歳で新人パチンコライターを目指しています、不二子です。これからどんどんパチンコ動画に出ていきますのでよろしくお願いします。カラオケが好きです。美空ひばりはよく歌います。

    出典:Twitter
    カラオケがお好きで美空ひばりをよく歌うらしい。それ以外のプロフィールは謎に包まれている。

    批判がある一方で…

    78 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2017/02/23(木) 22:36:40.71 ID:TIlTuIvfd.net
    やらせ感ハンパない
    なんかかわいそうになってくる
    ツイッターも絶対本人がやってない

    82 :名無しさん@ドル箱いっぱい 2017/02/24(金) 00:47:53.15 ID:gXPLH8kK0.net
    >>78
    そこなんだよな、ツイッターや画像を自分で上げているなら、
    大いに応援するんだが、、、
    実際はどうなんだろうか ?

    出典:スロ板-RUSH
    これまではパチンコライターと言えば、知識のあるおっさんやかわいい女の子が中心だった。常識外れのおばあちゃんライター、不二子さんに対しては、「業界の人間に担がれているだけ」とか「見ていて気の毒になる」といった批判もある。だが、その一方で……

    応援する声も

    「いくつになっても人生を楽しみたい」
    この言葉、凄くグッと来ます。
    恐らくツイッターもサポートしている方がいらっしゃるのでしょうが、なんだか元気が出る言葉ですね。

    出典:パチンコウォッチ
    不二子さんのチャレンジを応援したいという声も少なくない。ベテランのライターであるガル憎氏も、不二子さんがプロフィールに「新人・見習い」と明記していることを評価している。

    動画初公開

    動画みるまではやらされてんのかと少し思ってたけど……色々くそわろたwwただのパチンカスやんww(良い意味で)  燃えカスOPの不二子ver作ってほしい。マジで見たい

    出典:YouTube
    3月2日、オアシス飯田橋店での実戦動画が公開された。ハキハキとした喋り方と飾り気のない態度が印象的。「笑った」、「ほっこりした」などの感想が寄せられている。

     

    大勢のパチンコファンを仰天させた前代未聞の「新人」。賛否両論あるようだが、とにかく健康に気をつけて頑張っていただきたいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |