【グレー】パチ&スロのLINEスタンプが続々登場してるんだが

2017/04/30

トレンド

  • mumuchan0423
    最近、パチンコ&スロットのLINEスタンプが続々と登場しているという情報をキャッチしたのでどんなスタンプがあるのか集めてみた。

    もともとNGだったといわれてたけど

    スタンプは個人で制作しても販売できることから、スタンプの種類は増え続け今や登録されているスタンプは26万件以上にも及ぶ。
    となれば、パチンコ業界でもスタンプを作ろうとするのは自然な流れだ。
    「メーカーやホールでスタンプを作ろうとして申請したが、ことごとくNGになっているらしい」(週刊誌記者)

    出典:パチンコ日報

    ■□関連記事■□
    【ファッ!?】ミリゴのLINEスタンプが発売されたわけだが

    一時期は、パチンコ&スロットのスタンプは「青少年の健全な育成を妨げるおそれ」という理由から審査が通らないといわれていたのだが、ここにきて続々とパチンコ&パチスロキャラのスタンプがリリースされていることからネット上でも話題となっているようだ。

    えがおん

    パチンコホールを運営するベラジオコーポレーションのゆるキャラ「えがおん」のスタンプは、厳しい審査をなんども繰り返してやっと許可がおりたという代物であった。そのためスタンプもパチンコを連想させるようなものはない。

    神々のスタンプ

    『ミリオンゴッド』シリーズも今年になって『神々のスタンプ』がリリースされた。こちらも『ミリオンゴッド』を知らない人たちがみればパチンコやスロットを連想しないようなスタンプの内容となっているようで審査が通ったのだろうとネット民たちから推測されていた。

    777タウン.net

    『777タウン.net』もサービス提供から10周年を記念してオリジナルスタンプをリリースしている。このあたりまではなんとなくパチンコと連想し難いので審査が通った理由がわからなくもないのだが。

    夢夢ちゃん

    この『夢夢ちゃん』あたりからは、どうもLINE側の審査が甘くなったのではないだろうかと思えてならない。もちろん、知らない人が見ればパチンコを連想することはないような気がするのだが……『夢夢ちゃん』の知名度を考えるとどうなのだろうか。

    シスタークエスト

    『シスタークエスト』のLINEスタンプもすでにリリースされている。スタンプの内容をみるだけではパチンコを連想しないのだけれども……。

    シンデレラブレイド

    『シンデレラブレイド』のキャラたちもLINEスタンプになって登場。販売元はネットではなく『シンデレラブレイド』のソーシャルゲームを運営するイマジニア株式会社だということだ。
    ただもう「激アツ!」「全ツッパ」とか言ってしまっているのだから「青少年の健全な育成」はどこえやら……。やっぱりLINEサイドの審査が完全にゆるくなったとしか思えないのである。

    パチスタコレクション

    やっぱり豊丸さんだとしかいいようがない。もう「いま、一般電役がおもしろい」とか高らかに宣言しているのだからパチンコを連想しない方がどうかしてるんじゃないだろうか。

     

    現在リリースされているスタンプをみるに、明らかに一時期よりもパチンコ&パチスロに対するLINEの態度が軟化している気がする。

    大人の事情を感じなくもないがパチンコ&パチスロファンにとっては嬉しい風潮なのでこの機会に今回ご紹介したスタンプを友達に送ってコミュニケーションを円滑にしてみてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |