【論争長引きすぎ】なまぽがパチンコするってどうなん?

2017/04/22

トレンド

  • namapop2904
    かなり昔からバッシングされていた、生活保護受給者のギャンブル問題。政府がようやく重い腰を上げたようだ。

    生活保護受給者の実態調査開始

    厚労省は各地の福祉事務所に回答を求める通知を3月に都道府県などに送付。パチンコやギャンブル、宝くじなどについて、過去1年間に受給者を指導した件数、パチンコなどで得た収入を申告しなかった不正受給の件数などを聞いている。

    出典:産経ニュース

    生活保護を受給していながら、仕事を探すどころかその金でギャンブルに勤しむ不届き者の調査がようやく始まったようだ。

    ネットでは称賛の声  

    4. 名無しの養分 2017年04月03日 23:34 ID:jDXtZVG90

    生活保護者はギャンブルやっちゃだめ
    どうせ勝てないんだから無駄遣いすんな
    パチ打つ元気あるんなら作業でもさせた方がいいわ

    出典:パチンコ・ パチスロ.com

    ネット上では政府の行動に対して、徹底的に調査をして欲しいという声が目立つ。

    なまぽの言い分

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/21(火) 19:47:42.02 ID:MnllDYIma
    生活保護って月に12万とかしか貰えんのやろ? じゃあパチンコで増やしたくなるやん パチンコ禁止にするなら保護費増やせよ

    出典:ぱちんこドキュメント! !

    国から支給される金額では生活をまかなえないからギャンブルで元手を増やして何が悪い。という言い分。その言い分に納得出来る者がどれほどいるだろうか。

    なまぽの娯楽に寛容な意見も

    生活保護受給者には一切の娯楽を許さないというのは確かに極論だが、ギャンブルは娯楽として許されるのか…。

    政府の対応に期待

    18. 名無しの養分 2017年04月04日 01:03 ID:lP9QZppJ0

    なにわともあれ、これで多少なりとも不正受給を暴いたり、ギャンブルに使っちゃうアンポンタンを炙り出せると思ったら嬉しいわ!

    出典:パチンコ・ パチスロ.com

    やはり世論としては「生活保護受給者の分際で」という意見が多い。不正受給や受給されたお金の大半をギャンブルにつぎ込むのは、やはり許されない行為であろう。

     

    生活保護受給者のギャンブルは、正当な理由で生活保護を受給している者や、ギャンブル界にとってもイメージが悪くなる。政府が調査を行い今後どのような対応を行うのか注目が集まる。

    TOP:YouTube

| TOP |