【心配】闇を感じるパチンコ&スロットをまとめてみた

2017/05/05

トレンド

  • marioslot
    幼少期から「玉の動きの面白さ」や「図柄が揃う喜び」を叩き込もうというのか? パチンコ・スロットのおもちゃからは底知れぬ闇を感じる。

    『きかんしゃトーマス くるくるパチンコ』

    非常に単純でシンプルなパチンコですが、電池もいらない、玉も飛び出して紛失する心配がない、サイズも大きすぎず、小さすぎずですし、何よりも、レバーをはじくだけでどこでも遊べちゃうところが最高です。2歳の子供が自分ひとりで遊べる玩具って少ないので、とても助かります。チューリップに入ると真ん中のローラーがくるくる回って、好きなキャラクターに変わったりするので、飽きずに見ていられます。

    出典:Amazon
    最近A-gonが『昭和物語』などで復活させ、話題となった「手打ち式」のパチンコ。玉を当てると中央のルーレット付き風車が回転する。大当たりの概念はない。

    『ミニスロットマシーン』

    スピーカーはON/OFFのみで音量調節できないのですが
    はっきり言って騒音レベル、目の前でやられたら耳を塞ぎたいぐらいうるさい
    2階に居ても自分が見てるTVの音よりもうるさいです

    出典:Amazon
    「スロットマシーン」と聞いて一般人が思い浮かべそうなデザインのスロットマシーン。有効ラインは中央1ラインのみの模様。Amazonのレビューによると相当うるさいらしい。

    『NewスーパーマリオブラザーズWii スロットマシーン』

    ▼良かったところ
    ・リールが1つでなく3つに分かれているので本物のスロットに近い
    ・揃ったときにコインなどが出ないため失くす心配がない
    ▼気になったところ
    ・全然揃わない!50回以上試しましたが同じ絵柄が全く揃いませんでした・・・
     運が悪かっただけとは思いますが1つのリールに同じ絵柄をいくつか入れるべき。(全て1つずつしかない)
    ・回るリールが早すぎるので本当の意味での目押しはたぶんできない

    出典:Amazon
    払い出しはなく、絵柄が揃うかどうかだけというシンプルなゲーム性。Amazonのレビューによると、揃う確率はかなり低いらしい。忍耐力を鍛えるのにいいかもしれない。

    『スロット ゲーム マシーン』

    天気の悪い日や、花粉等で空気が汚れている時は外で遊ばせるのは心配。スマホやテレビゲームばかりのお子様に、コミュニケ―ションを兼ねて一緒にゲームをして遊びましょう。

    出典:Amazon
    7もしくはBARが揃えばどんな並び順でも大当たりになるようだが、そんなことよりAmazonの「外に遊びに行けないお子様にも」の絵が怖い。エゴサでもしているのだろうか。

    『アンパンマンのパチスロット』

    ほんものそっくり!ライトがピカピカ!! 楽しい絵柄がクルクルまわる!! ストップボタンでコインがジャラジャラ!!

    出典:Amazon
    「ほんものそっくり」なパチスロのおもちゃ。7・アンパンマン・カレーパンマンいずれかの図柄が2つor3つ並ぶとコインが出てくる仕様。今回紹介した中では確かに一番「本物」に近い。

     

    そもそもパチンコ・パチスロは「遊技」なのだから、子供向けのものがあったって問題ない……はずなのだが、やはりどうしても闇を感じてしまう。子供たちの将来が心配だ。

    TOP:YouTube

| TOP |