【あるある】自分の隣の人がなぜか当たる件

2017/07/03

トレンド

  • tonari2907
    パチンコ&パチスロを遊技しているとたまに体験するのが、隣に人が座ったとたんに隣の台が当たる摩訶不思議な現象。

    「なんだよ……隣に座ればよかったじゃん」なんて悔しい思いをした人も多いはずだ。そこで今回はどうして隣の台ばかり当たるのか考えてみた。

    みんな不思議に思ってる

    どうして自分が座った隣の台は出るのか。ひとつ台がズレていれば自分が出た可能性だってあったはずなのに……

    多くのパチンコ&パチスロファンたちはそう思いながら日々遊技をしていて、なかには妖怪や霊的な人外の者が関与しているという声もあった。

    両隣が当たるという地獄

    隣の一台が当たるだけならまだ我慢ができるが、よりによって両隣が当たってしまうケースには目を覆いたくなる。

    しかもなんの根拠もないのに「次は俺が当たるんじゃね」と思って追加投資してしまう自分が悲しい。

    出てる台の両隣は出るの?出ないの?

    パチンコ&パチスロにおいて「出てる台の隣は出る」という噂があれば、「出てる台の隣は出ない」という意見もある。

    どっちが正しいのかはわからないが、ただ一つわかっているのは、これらの現象は全て「オカルト」の4文字で片付けられるということだ。

    やっぱホルコン??

    パチンコの当たりが4,5台の並び単位で
    当たりが集中する現象は全国のほとんどのホールで目撃されます。
    なのでホルコン制御による移動法則をしらない常連のおばちゃん達でさえ、
    当たりが発生している台の周辺に自然とあつまって来る現象も
    近年ふえているようです。

    この横並び単位でのグループ構成は、ホルコンメーカーの公開特許資料でも
    明かにされておりますが、極端に出ているグループとそうではないグループに
    わかれます。

    出典:パチンコホルコンの真実

    自分の隣ばっかり当たって、ぜんぜん自分が当たらないのだからパチンカー&スロッター心理としては「あるわけないじゃん」とか思いながらも、ホルコンとか遠隔とかのダウナーなイメージのつきまとう言葉が頭をよぎってしまう……

    結局、出る台に座らないと

    1日の総出玉量の差は明確であり、それが総当たり回数にも
    反映されています。

    放出グループ > 収束グループ > 回収グループ

    放出判定の時間も、

    放出グループ > 収束グループ > 回収グループ

    したがって台選びにおいては、まず放出グループに座ることが
    勝率をあげるための第一歩といっても過言ではありません。

    出典:パチンコホルコンの真実

    当たる台に座れば当たるし、当たらない台に座ったら当たらない。身も蓋もないことだけどそれだけのことなのだ。

     

    ただ、あまりにも隣が連チャンするから僕たちは少しうらやましくなって何かのせいにしようとしているだけなのだ。そうでもしないと涙が零れそうだから……

    TOP:YouTube

| TOP |