【お手柔らかに】ネット民が嘆く「無理ゲー機種」まとめ2017

2017/07/04

トレンド

  • -kwVhApk4wo
    とても勝てる気がしない、どうやって出すのかわからない……俗に「無理ゲー」と呼ばれる機種をまとめてみた。新基準になって無理ゲーのパチスロが増えたようだ。

    『パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱』

    242: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67f1-GcKO) 2017/01/07(土) 06:51:37.85 ID:lpBhPBGu0
    こんなん無理ですわ

    243: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 022e-IbiL) 2017/01/07(土) 07:18:45.96 ID:n6C2bUCY0
    薄いとこを引き続けていくのがSANKYOstyleついてこれるヤツだけついてこい!って前作でも言ってるだろ

    出典:鈴木さん速報
    2016年12月12日、SANKYOよりリリース。大人気ライトノベルとのタイアップ機だが、メインのCZ「エピソードステージ」のART期待度は約15%と厳しい数字。天井の恩恵がARTでなくCZというのもツラい。

    『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』

    高設定でも打ちたく無い台
    はっきり言って、つまんなかった。
    予想通りだけどかなりキツイ。
    前作だったらART入れれば何とかなる、いや実際は何ともならないけど、何とかなる感じはしていた。
    だけど今作は何ともならない気しかしない。
    ART入れてもほとんどが駆け抜け。特化ゾーンの謎当たりもほぼ10Gぐらい乗せて終わり。
    今回は辛うじて勝てたものの、次は無いなと思った。

    出典:人生くらい楽しもうよ。
    2016年9月20日、メーシーよりリリース。名機とされる『まどマギ』の後続機だが、肝心のARTに期待感が抱けないと言われている。ボーナスの獲得枚数も約150枚と心許ない。

    『パチスロ 犬夜叉』

    この台は押し順ベルが1/4.6で成立します。でもベルを示唆する演出、たとえば三択の?がでたり、押し順を当てろ!といったような演出は全く出ません。
    小役が成立したかも演出はありますが、気にするとイライラするのでリールだけに集中します。このCZのわけわかんない感がこの台のイライラポイントの一つでもあるんでしょうけど、基本的にはCZからATRに入らない(と思っておく)ので怒ってはいけません。
    見事ベル成立時に押し順正解で9ポイント、不正解の一部で3ポイント獲得です。つまり、押し順4回正解でARTです。意外といける感じがしますが、まぁ無理ゲーです。ART中の同様のCZを体感すれば痛いほどわかります。

    出典:パチスロぶたえもん
    2016年12月19日、ロデオよりリリース。ファンの多い「るーみっくわーるど」のパチスロだが、CZの「わけわかんない感」が不評。また、純増枚数が約1.4枚と控え目なので、ダラダラした展開になりがち。

    『パチスロ エウレカセブンAO』

    455 :
    糞台だった。
    黙って3000回転回したが、耐えられなくなってヤメ。
    CZ遠い、ムリゲー感ヤバい。
    一番きつかったのがARTの初期G数決めるやつが30Gばっかでどうにもならない

    CZ中にボナ、もしくはボナ経由でART行くと、待機中のロスは30Gじゃ減ったコインすら回収できない

    隣の客は3000Gも回さずに6万消えてた

    出典:パチパチマニアックス
    2017年1月16日、Sammyよりリリース。かの『エウレカ』の新台として注目されていたが、この機種もCZが無理ゲーとされている。ART開始までの待機中にコインがどんどん減るところも地味に痛い。

    『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』

    551 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/06(火) 00:34:27.13 ID:MRPoNucL
    無理すぎワロタ
    ボナ重い
    高確上げて強チェ、強スイカ、強チャメ、中チェ引いてもART全スルーw
    同時当選でボナとARTは非重複か?きつすぎだろ

    前任と合わせてRUSH突入率は1/2500over
    コイン持ちも公表値以下だし正気の沙汰じゃねえ
    マジで期待してたのに、、、勘弁しろください

    出典:スロ速VIPちゃんねる
    2013年8月5日、スパイキーよりリリース。低設定だとまずARTに入れるだけでも至難の業。ただ、すでに検定切れにもかかわらず未だに残っているのは、意外と需要のある無理ゲーなのかもしれない。

     

    ART機が「事故待ち」になるのはある程度仕方ないとしても、「事故」のフラグがレア過ぎると通常時が割を食う。特にCZ関係で心が折れて席を立ってしまうユーザーが多いようだ。

    TOP:YouTube

| TOP |