【まじか】ベラジオの元店長が逮捕されたので色々まとめてみた

2017/06/28

トレンド

  • bt2906
    打ち子を雇った疑いで懲戒解雇になったベラジオの元店長がついに逮捕された。スロットとカラダで稼いだ先には、悲惨な末路が待っていたのである。

    タイーホ

     大阪府鶴見署は6月21日までに、勤務先のパチンコ店で当たりが出やすく設定されたスロット台の情報を同級生に漏らし店に損害を与えたとして、元店長の宮脇憂司容疑者(28)を逮捕した。6月21日付の日刊スポーツが報じた。
     報道によると、男は今年1月下旬に勤務していた大阪府鶴見区のパチンコ店で、メールなどで情報を伝えた3人に当たりが出やすい台を使わせ、約30万円分の賞品と交換が可能なメダルを獲得させた疑い。宮脇容疑者は見返りに、その半額分の現金を得るなどしていた。

    出典:WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版
    ベラジオ横堤店の元店長・宮脇憂司氏が、6月21日までに背任の疑いで逮捕された。「同級生」3人に自店の設定配分を教え、不正に現金を得ていたという。

    事の発端


    元店長も「同級生」だけを使っていれば、もしかしたらずっとバレなかったかもしれない。が、ネット掲示板で知り合った女性に手を出そうとしたのが運の尽き。LINEのやりとりを公開されてYahoo!ニュースにも載る騒ぎとなった。

    ■□関連記事□■
    【打ち子問題】エロ店長がLINEの会話晒されて人生詰む

    懲戒解雇

    2/4のニュースでは
    ベラジオ横堤店の「従業員」という表現でしたが
    2/8のニュースでは
    弊社“元”従業員
    当該“元”従業員などという表現が使われているため
    2/4~2/8の間に
    懲戒解雇が決まったことは紛れもない事実だと分かります。

    出典:元医学生しばの真っ当なスロット勝ち方ブログ
    2月4日にニュースが流れ、8日にベラジオが公式ホームページに「弊社元従業員が不正を行っていた疑いがありました」という謝罪文を掲載した。
    「解雇」には経営上の理由による「整理解雇」(リストラ)と、経営上の理由以外の理由による「普通解雇」、ペナルティとしての「懲戒解雇」がある。懲戒解雇は離職票に記載されてしまうことがあるので、転職活動が大きく不利になると言われている。

    本人は否定


    元店長は解雇された直後、「LINEを乗っ取られた」として、関与を否定していた。逮捕に至り、この苦しい言い逃れを撤回したのかどうかは不明である。

    ■□関連記事□■
    【続報】ベラジオの元従業員は実は被害者?

    サクラ出現率

    基本的に今回のようなサクラで解雇になる主任や店長は各企業で2~3年に1人は存在していると思われる。
    実際に私のグループでも10年間に2~3人はサクラ容疑で懲戒解雇になる奴が存在するからだ。

    出典:パチンコ店長のホール攻略
    サクラや打ち子を使う不正行為は決して珍しいものではないようだ。出している人を見るたびにいちいち疑うのも考えものだが、ある現役店長は「20件に1件」のホールにサクラがいるのではという大胆な予想をしている。

     

    店長とツルんでいる打ち子やサクラに我々一般ユーザーが勝てるわけがない。潜伏している打ち子・サクラたちも早く摘発されてほしいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |