【噂】ホールが回収するタイミングをまとめてみた

2017/07/17

トレンド

  • HP3Hc5tilZA_170712

    パチンコ・パチスロをやるからには、勝ちたい。誰しもがそう思って台に向かうだろう。しかし、タイミングを間違えると大損してしまう魔の「回収日」の噂についてまとめてみた。

    回収日に行ってはダメ

    1:   2017/06/03(土) 18:35:35.18 ID:wrIn/hEp0  5月頭がゴールデンゾーン、オスイチ、連チャン、負けなし期間。 月末あたりから連チャンせず、ハマリ当たり前、甘でも単発あらしで何打ってもマイナス期間。 どないしたらええんや!?
    3:   2017/06/03(土) 18:39:51.85 ID:YTHsneXld  >>1  2週間は我慢しな
    5:   2017/06/03(土) 18:49:58.39 ID:n2MukCl90  >>1 パチ屋は、通ってもらうために最初に餌まくからね”

    出典:ぱちんこドキュメント!!

    既にご存知の方は多いだろうが、パチンコ・パチスロ業界には「回収日」というものが存在すると言われる。その日は設定が厳しくなっているため、打ちに行くのは避けるべきというのは業界では常識だ。

    給料日後の休日に気をつけろ

    パチンコ店では、営業利益の最終調整の為に、毎月20日頃から、釘を締め始め、ホルコンの設定を下げたり、回収の体制に入ります。何故この時期かといえば、毎月25日は世間一般では、お給料日になります。お給料が入れば、出なかった場合、お客様は通常よりも当たりを追いかけてくれます。月初や中旬以上に、現金を使ってくれやすくなるという事です。

    出典:パチンコ立ち回り攻略

    25日は世間的に給料日の会社が多い。給料後は、今月がんばった自分へのご褒美としてちょっと羽を伸ばしてパチンコ・パチスロ店へ足を運びがちだが、どうやら月初まで待った方が賢明のようだ。

    年末年始・大型連休は要注意

    この業界、お休みと回収はセットです。パチンコ店は1年365日営業していますが、繁忙期といわれる時期は世間の人々が休みの時期。カレンダーでいうと「GW」「お盆」「年末年始」なんかの大型連休はその最たるもの。

    出典:日刊大衆

    誰もが長期休暇に旅行に行くわけではない。むしろ、大抵の者が予定が無くて家でゴロゴロしてしまうのではないか。退屈な時は、パチンコ・パチスロに行って暇潰ししたくなるが自宅待機が良いらしい。

    「新台入れ替え」も危険!?

    新台というのはどのお店でも競争率が高く、中には何時間も待って打つ人もいます。そのため、多少出なかったとしても移動はしないことが多いですよね。
    軍資金もたくさん持っていく人が多いため、一日を通して稼働率は非常に高いです。そのため、かなりハマってから出たような台でも、たくさん出ているように見えるんです。

    出典:パチンコ攻略法 負け続けている人が必ず勝つ方法

    どうやら、新台入れ替え日は出るというのは勘違いなのかもしれない。おそらく店舗によって方針が違うだろうから一概には言い切れない気がするが、気をつけるに越した事はないように思う。

     

    あくまでも、「回収日」に関する「噂」をまとめただけであり、残念ながら絶対的な根拠は無い。しかし、理屈は通っていると思うので参考程度に頭の片隅に置いておくのも良いだろう。自己責任で楽しく遊んでいただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |