【SMAP】 森且行パチンコ化記念! 最近タイアップした芸能人機種をまとめてみた

2017/07/07

トレンド

  • mori2907
    元SMAP・森且行さんを筆頭に、芸能人・有名人とのタイアップ機が続々と発表されている。この夏、ホールは華やかな雰囲気に包まれそうだ。

    『CRオートレーススピードスター森且行LLD』

    森且行氏といえば香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が9月8日をもってジャニーズ事務所を退社することが発表され話題となったSMAPの元メンバー。1996年に芸能界を引退しオートレーサーに転身していたが、結成当時からSMAPを支えてきた超大物だ。
     そんな元国民的アイドルとのタイアップと考えられる本機に対し「本当にあの森くん? 楽しみすぎる」「さすが高尾だな。この時点で興味がある」との声が上がっている。早くも多くのユーザーの関心を掴んでいるようだ。

    出典:ビジネスジャーナル
    高尾がSMAPの元メンバーでオートレーサーの森且行さんを『CRオートレーススピードスター森且行LLD』としてパチンコ化。導入日その他は不明だが、(元)ジャニーズ初のパチ化に各方面から驚きの声が上がっている。

    『CR渡る世間は鬼ばかり』

    TBS系の国民的ドラマ「渡鬼」が初めてパチンコになった。ピン子が演じる主役の小島五月、角野が務める夫の勇も登場。誰でも手軽に楽しめる仕様になっており、ピン子は「まさか『渡る世間』がパチンコになるとは思ってもいなかった」と目を丸くした。

    出典:東スポWeb
    サミーが橋田壽賀子脚本の「渡る世間は鬼ばかり」を『CR渡る世間は鬼ばかり』としてパチンコ化。7月3日より導入開始。シリーズ通算平均視聴率が20.5%というから、まさに国民的ドラマである。

    『CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~』

    数年かけて制作されて凄いです、このために新規撮り下ろしライブ映像と音源、アニソンが沢山‼️
    猫たちが飛び出してキラキラ動いたりオリジナルアニメ映像もたくさん‼️
    生きた証丸ごと感( ;∀;)
    がしゃんがしゃんと動く猫たちがすばらしくカワユス( ;∀;)動く実機ぜひみてほしいよー!!
    曲数もすごくたくさんです‼️

    出典:中川翔子 オフィシャルブログ
    ニューギンがマルチタレントの中川翔子さんを『CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~』としてパチンコ化。7月3日より導入開始。有名なアニソンを中心に全12曲が搭載されている。

    『CR交渉人 真下正義』

    平和から発表された新台『交渉人 真下正義』。フジテレビ系列で放送されていた『踊る大捜査線』のスピンオフ作品で、その名の通りユースケ・サンタマリア演じる真下正義が主役となっています。
    時系列的には、織田裕二演じる青島のセリフ「レインボーブリッジ、封鎖できません!」が有名な『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』のあとになりますね。

    出典:ぱちすろLIFE
    「踊る大捜査線」のスピンオフ作品「交渉人 真下正義」を平和が『CR交渉人 真下正義』としてパチンコ化。9月4日より導入開始予定。右打ち中は「ゴチポケット」によってランダムに出玉が得られるらしい。

    『イノキロードトゥゴッド』

     ウワサ〔4〕いくぞ~!!
     「燃え×闘×」と「百×神」が合体した究極のパチスロ「猪×ロードト×ゴッ×」がスタンバイ中です。それぞれのフリーズ「道」と「G×D」がどうなるのか? またスペックなどは不明ですが、夏明けにはベールを脱ぎそうです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    ミズホのパチスロ『イノキロードトゥゴッドMG』が4月28日付けで検定を通過している。去年の夏頃から噂になっていたが、未だ詳細は明らかにされていない。発表は夏明けかと言われている。

    ■□関連記事□■
    【ユニバの闘魂】猪木とゴッドがコラボ? パチスロ『イノキロードトゥゴッド』に期待

     

    芸能人には「あの○○がパチンコに!?」と驚かせるインパクトがある。健全なファンの間からはパチ化を嘆く声もあるようだが、コンテンツとして、一回打ってみたいと思わせる力は、「アニメ」と同等かそれ以上と言えるだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |