【あらお元気】不二子 80歳新人見習いライターの動画をあつめてみた

2017/07/31

トレンド

  • aedcPJ__KFg_170728
    長寿大国日本を象徴するかのように、80歳で「新人見習いライター」として活躍する不二子さん。ネット上で話題騒然となっている彼女の情報や動画をあつめてみた。

    「80歳新人見習いライター」不二子登場

    現在、ツイッターのフォロワー数が1万人以上を超え(ツイートは80件くらいなのだが)、絶賛人気爆発中のパチンコライターが「80歳新人見習いライター」の不二子さんだ。
    因みに不二子さんのプロフィールは、80歳であること、パチンコライターを目指していること、カラオケが好きで美空ひばりをよく歌うこと以外はわかっていない。

    「80歳新人見習いライター」リアクションが素敵

    不二子さんのリアクションは、今までのパチンコライターとは一味ちがう。動画でも確認できるが普通のライターは実践するときには決まってウンチクを垂れるが、不二子さんは黙々と実践をするのだ。まるで私の背中をみていなさいといわんばかり。

    しかし、一度演出がはじまるとリアクションが一転する。普通『海物語』でクラゲなんてスルーしちゃうのだが……そこはさすが「80歳新人見習いライター」、ひとつひとつの演出に丁寧にリアクションをし、大当たりすれば満面の笑みをカメラに向け、時短が終われば「終わっちゃった……」と寂しそうなリアクションをする。

    「80歳新人見習いライター」は、お酒好き!?

    プロフィールには記載されていないが、不二子さんのツイートをみると、お酒を片手にしている投稿が多くある。

    また、実戦が終わったあとにお酒を飲むことも多く、実は意外とお酒がイケる口なのかもしれない。

    「80歳新人見習いライター」の食生活がちょっと心配

    80歳で奮闘する新人パチンコライターの不二子さん。実践してないときは、『どん兵衛』とか『サーティーワン』とか中々ヤングな食べ物を動画で紹介している様子。

    しかも必ずラストはビールで乾杯する鉄板演出。酒好き確定のようなのだが、ファンとしては余計なお世話かもしれないが食生活が心配になってしまう。

    80歳でパチンコライターを目指したワケ

    不二子 それで、何年前だったか、久しぶりにパチンコをやってみようと思って、ちょっと打ったら3万円も勝っちゃったのよ?

    ―それはすごい!

    不二子 それから週に2回くらい通うようになったわけ。でも、普段は2千円だけ持って、“1円パチンコ”を打ってます。余計に持ってくと使っちゃうから。

    ―“パチンコあるある”ですね(笑)。

    不二子 それでね、私はお酒も大好きなんだけど、よく行く居酒屋で仲良くなった人から「パチンコライター」をやってみないかっていわれて。じゃあ、やってみようかなって思ったの。

    出典:ニフティニュース

    不二子さんは、もともとパチンコが好きだったそうで初体験(パチンコの)は23、4歳の頃。もちろん、手打ち式だったという。だが、不二子さんは大家族の長女であったために家計を支えるために暫くパチンコを自粛していたらしい。

    そんな不二子さんが80歳でパチンコライターを目指したのは、『よく行く居酒屋で仲良くなった人から「パチンコライター」をやってみないか』っていわれたからなんだとかで、人生の出会いとは斯くも素晴らしいものだと再確認するとともに80歳から新しいことにチャレンジするそのスピリットには脱帽だ。

     

    ファンも多くなり、今ではすっかり声をかけられる人気者となった「80歳新人見習いライター」不二子さんには、これからも健康で長生きしていただきたいと願う。

    TOP:YouTube

| TOP |