【噂】2017年8月のパチンコ&パチスロの噂をまとめてみた

2017/08/18

トレンド

  • baji0816
    お盆が空け、年末年始頃に登場するのではという新台情報が出回り始めている。人気シリーズの後続機が数多く開発されているようだ。

    パチスロ『アナザーゴッドハーデス2』

    パチスロG×Dシリーズ「ミリゴ」と双璧の「アナゴ」。その後継機「アナ×ーゴッ×ハー×ス2」が開発されているもよう。時期は未定です。みんなのワンワン、ケ×ベロ×は健在なのでしょうか?

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    『ハーデス』の後続機は、昨年7月の「ユニバカ×サミフェス」でプロトタイプが展示され、年内(2016年中)に出るかもと噂されていた。その後しばらく沈黙が続いていたが、お蔵入りしたわけではない模様。

    ■□関連記事□■
    【ユニバ】『アナザーゴッドハーデス2』出るようです

    パチスロ『ルパン三世』

    以前から「出るぞ、出るぞ」と噂されていた、あの『●パン●世』とのタイアップパチスロ機、着々と開発が進んでいる模様です。
    おそらく5.9号機で、という話ですが、6号機で登場?というのもあるのかな?と興味津々です。人気機種のシリーズ機なだけに、今後の動向が見逃せなません。早く実機を見てみたいところであります。

    出典:777@nifty
    2015年9月に出た『ルパン三世 ロイヤルロード~金海に染まる黄金神殿~』はあまりに不人気で、「ロイヤル通路」との呼び名がついてしまった。新しい『ルパン』は5.9号機ないし6号機での登場ということで、出玉面には期待できないが、演出さえ優れていれば一定の稼働は付くに違いない。

    『CR新鬼武者2』

    蒼×こと結×秀×が幻×一族と戦うゲームをモチーフにしたパチンコ第2弾「CR新鬼×者2」が年明けデビューに向けて進行中です。ミドルタイプになりそうですが、大幅にパワーアップしているようです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    5号機ART人気の牽引役となった名機『新鬼武者』。パチスロは『3』まで登場し、パチンコでも2014年3月に『CRぱちんこ新鬼武者』がリリースされている。

    『CRバジリスク~甲賀忍法帖~』

    先日、参考出品されたという話の『●ジリ●ク』のパチンコ機ですが、どうやら早ければ年内納品も?という情報をキャッチしました。
    もちろん、適合状況次第ですし、他メーカーの動向を見ながらの発売だと推測しますが、どんなパチンコ機になっているのでしょうか。前作は別メーカーからリリースされましたし、まったく新しい演出などが搭載されているのでは?と期待するところです。楽しみですね。

    出典:777@nifty
    まさかの「続編」アニメ化で話題のバジリスク。今年の「ユニバカ×サミフェス」では、『CRバジリスク』と思われる筐体が参考出品されたらしい。

    ■□関連記事□■
    【ユニバ】バジリスク4が出るらしいが無理やりっぽい件

    パチスロ『戦国コレクション3』

    K×Eの人気パチスロシリーズ最新作「戦×コレ×ショ×3」が年内のお披露目になりそうです。現行のシナリオ管理は踏襲されているのか? 世×制覇ラッシュの有無は? 5・9号機でARTになりそうです。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    アニメ化もされたソシャゲとのタイアップ機『戦コレ』。2013年に初代、2015年に2作目が出ており、次回が3作目となる。ART機で年内リリース予定のようだ。

     

    パチスロは2017年10月から翌2018年1月のごく短い間だけ、「5.9号機」が設置される。6号機時代に入って規制がさらに厳しくなる前に、なるべく多くのヒット機種が出てほしいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |